« やっちゃったー!! | メイン | 1時間通勤は暇なんです »

2005年10月25日

困った…


いつも通りキネシオを膝と腰に貼ってレースに出たのだが、村上の時と同様に腰がヤバい。背骨の左側が潰れているのが自分でも分かり、頻繁にピキッと激痛が走る。明日くらいには熱も出て腫れそう…。やはりあのコースでディスク履いてあんだけ頭下げれば、練習嫌いには耐えきれないか…。

そんな状態なのに、明日の朝スイムに行こうか悩んでいる。腹筋だって肩甲骨周りだってまだ力入らないのに、両ふくらはぎだって切れちゃいそうなのに。

実は日本選手権当日も、メニューをこなしはしなかったが、20分ほどサニーフィッシュで泳いだ。ここらは地元開催の強み。習慣とは恐ろしいもので、少しでも朝泳いでおかないと体が動かないのではないかと思い。何度言われても治らない右のキャッチングポイントの高さもキックの蹴り幅もこの日は何も言われず少々不安を感じたが、うすいコーチから「気合いですよ!」と最高の指導を受けお台場に向かった。

レースのスイム中、2周の内1周目はうまくピッチが上がらなかったが、2周目早々に単独で集団に追い付いた、けっこうギャップが有ったのに。去年までは前半飛ばして後半の後退を最小限に留めるってのが自分の泳ぎ方だったが、いつのまにかスタイルが変わっていた。

バイク・ランの最中も、ビリにも関わらず怒号のような声援を最後まで浴びるコトが出来た。貯金しときたいくらいの応援だった。

どれもこれもサニー抜きでは有り得ないコト。アレだけ寝坊が得意で、スイムがラン練と蛙の次に嫌いだったのに、人間は変わるものだ。自分より真面目にとりくむ会員さん、コーチの方々、kodoくんには感謝の念が尽きない。ありがとうございました!これからもよろしくお願いします☆

また、サニー仲間で今回のレースのスタッフをされている方もいらっしゃった。去年は終始あたふたして自分のコトで精一杯だったが、支えてくださる皆様を改めて意識できたのもサニーの人脈のおかげ。せめてもの恩返しと思い、より一層楽しませていただきました!!おつかれさまでした!!

投稿者 iron-monkey : 2005年10月25日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメント

お疲れ様でした。故障中であのパフォーマンスは頭が下がります。 来年はもっとSWIMを強化して余裕のあるレース展開に持ち込みたいと思っています。 オフトレ頑張っていきましょう。 まずは休んでくださいね。 

投稿者 たけきだ : 2005年10月25日 12:07

・・・元々体調は良くなかったんだな。なにはともあれお疲れさん!
君のこのBlogのおかげでいつもより楽しく観戦できたような気がする。

体のケアを大事にね!

投稿者 よういちろう : 2005年10月25日 13:49

結局来なかったねー。ムリは禁物。ゆっくり休みなさい。
今週はレース後の人がやるメニューとは思えないし。
木曜日はコース独占したいし。

投稿者 Jun : 2005年10月25日 17:38

> たけきだくん
おつかれさま!!冗談抜きで最終集団になっちゃったね。
でもスペクタクルなレースで楽しかったな!苦しかったけど…
まら来年以降もよろしく!!
ドク論がんばり~。

> よういちろうくん
遠いトコ遥々応援ありがとうございました!!
あら、このくだらないサイトも少しはお役に立てた?嬉しいねぇ。
また来月お会いしませう♪

> Junさん
起きたんですけど、背骨がベッドにくっ付いてて…
TT、やっぱりキツいですか??
治療院は金曜に予約、でも木曜に行こうと思ってたんですけど…

投稿者 iron-monkey : 2005年10月25日 19:26

400と200なんて最も辛い距離2発。とっても質の高い耐乳酸トレーニングです。
来週末レースに出る私には願ってもないメニューですが。
木曜日は400IM、200IMで頑張る予定。

投稿者 Jun : 2005年10月25日 22:10

IMよくやりますねぇ…。
自分も今オフはやりますかな。
おかげさまで夏以来ブレストが調子イイですし♪

投稿者 iron-monkey : 2005年10月26日 06:13

克さん、今年はいろんな意味で、本当にお世話になりました!駒沢でサニーをはじめて、克さんに出会えて本当に良かったですよ。克車の助手席乗車率はこれからもキープしたいところですが・・・いっひっひ。今度、うちの大学のバイク練習で講義とかお願い致します。

今週は、僕と一緒にタイム取りでもどうです~?

投稿者 kodo : 2005年10月26日 11:50

いやいや、こちらこそありがとう!!
なんちゃってエリートで楽しむきっかけをくれた恩人ですから。
所々で凡人に付き合わせちゃった感がある時も有ってちーと申し訳なかったね…。

しかし、個人的には本当に楽しいシーズンだった♪
後輩の子等とも是非のんびり話ししたいね。
でも…理系って無いんだよね?
自分の話、耐えられない子が出てくるかも…。

して…お、タイム取り!
そうか、その手が有った!!公然とサボれる口実が出来た♪

投稿者 iron-monkey : 2005年10月26日 13:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)