« フィニッシュはハイタッチで☆ | メイン | 困った諸々 »

2006年01月09日

満腹〜♪


新年まだめでたいと言うことで、家族で廻わらない寿司屋へ。板さんが今日も当たり♪喋る喋る。

「一姫二太郎で順番通り?ウチもそうなんですよ、一つ上の姉がいてね、ソレも一緒?頭上がらないのよ。最近会ってないなぁ。」

ってことで、姉がカニをサービスにいただいていた。そんな板さんは仕事中にユニオンジャックのマグカップでコーヒーを飲む。

大好きなウニも美味で満足☆しかし、普段来ないだけによく分からんメニューが多々。ルイベって…半分凍ったまま食べるんだ。それならトロサーモンの方が好きだな。

夜は新ドラマ西遊記。牛魔王は芭蕉扇を鍋敷には使っていなかった。全話観終って堺正章のイメージを覆せるか。しかし、ふかっちゃんは喜劇にマッチするねぇ。うっちゃんがいなかったら動きの無いドラマだったんだろうな、やっぱり使う方より使われる方がいいんだな。大倉さんなんて使ったら毎週観たくなっちゃうじゃん。

続くSMAP×SMAPに主要キャストで出演。挟んだCMでもっくんが出てきたのはワザト?あの西遊記はもう13年前か…。

投稿者 iron-monkey : 2006年01月09日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/873

コメント

自分も昨日すし食ってきました。メキシカンに粋なすしの食い方を伝授してきました。

投稿者 araitatsuya : 2006年01月10日 05:29

軍艦はちゃんとガリで醤油を付けさせた?
メキシカンもやっぱり生魚は苦手なん?

投稿者 iron-monkey : 2006年01月10日 09:47

そういう微妙なこともじょじょに仕込んでいきます。
まぁ最初は箸の持ち方からです。シャリに醤油をつけると崩れるから手首を返してねた側をつけなさいとか、醤油をつけすぎないとかその辺です。
まだ醤油が飛び散るので白い服を着ていると悲惨です。小皿もご飯粒だらけで子供のそれみたいです。
たぶん若くて偏見がないからかもしれませんが、生魚は大丈夫みたいです。エビが人気です。

投稿者 araitatsuya : 2006年01月10日 15:09

店に大分長居してそうだねぇ。
醤油飛び散るのか…力み過ぎだね。
フォーク・ナイフに比べて力下限を教えるのが難しそう。

投稿者 iron-monkey : 2006年01月10日 18:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)