« 朝からボッコボコ | メイン | 便乗 »

2006年02月10日

一番ワクワクする時の一つ


アスク店内で自転車雑誌を物色するアキヒトくん。トライアスロンを始めるにあたり、バイクの選択肢の一つとして、正に掘り出し物のオススメバイクを紹介したところ。奨めはするが、押し売りはしない。明日も別のバイクショップを回って見比べるそうな。それがいい。

今はもう練習場所を見付けたそうだが、しかし彼のように、トライアスロンを始めたくても周りにサークルも無ければやっているヒトもいない、そんなヒトは世に山ほどいるはず。社会人になり、様々なアスリートと出会い、スタートは皆そんなもんと聞き、その度にそれだけで尊敬の念を抱く。今はまだマイナーなこのスポーツに、何のアテも無く挑むには相当のエネルギーがいるはず。自分は…広沢荘にたまたまローディーのお師匠さんが居て、有り合わせでバイクを組んでくださり、大学の体育の授業でたまたまトライアスロン部の先輩と出会い、その翌日にレースの申し込みをし、翌月のレースも車で送り迎えしていただいた。本当に運にも縁にも恵まれている。そうじゃなきゃ…この性格じゃ続けてもいなけりゃ始めてもいないな。

そんなこんなで走り始めたアキヒトくん、頑張って、そして楽しんでほしい。

投稿者 iron-monkey : 2006年02月10日 08:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/927

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)