« 土曜も鉄猿営業中 | メイン | 早帰りは512MBの得 »

第11回関東ブロック選手権大会

060604_1631~01.jpg
行って来ました関東の名水・渡良瀬遊水地。応援してきました関東選手権!!上位者には10月のお台場での日本選手権出場資格が与えられる、東京都登録以外の関東一円のトライアスリートがしのぎを削る一大レース!!昨年1年間で知り合いも増えたので、みんなをみんな応援して頑張ってもらいたい!とりあえず、サニー中心で観戦記。

撤収前のチームサニー一同。

060604_0908~01.jpg
まずは行きの鉄猿応援号(アルコール搭載)。助手席でおかわりおかわりと騒ぐ海王たけもっさんに、TJ誌でもお馴染みのたむらさん、それにいそっちさんとJunさんの同級生コンビ。

060604_1040~01.jpg
前々の雨予報は外れ、晴れ間は見えずとも雨は降らなそうな空。後輩OBのCrazy"アホ"たいじゅとげろみっちゃん。たいじゅは日本選手権と日程が被るアイアンマンハワイの出場権利を持っているので、今回はリラックスしての出場。げろみちは夢のお台場に向けて突き進め!!

060604_1144~01.jpg
関東選手権出場の金町サニーマネージャーのyu-1と、会員さんのタム姉ぇとタム兄ぃ。タム兄ぃは一般Aタイプのミドルを5位入賞で終わらせたばかり。レース前に引き攣った表情のyu-1とは全然違う笑顔♪

060604_1110~01.jpg
まずは選手権女子がスタート。

060604_1132~01.jpg
スイムをトップで上がったサトミンCは、

060604_1216~01.jpg
バイクも男性選手顔負けの独走で1位で終了、

060604_1310~01.jpg
ランも、バイク単走の影響を感じさせないラップ1位の快走で、

060604_1321~01.jpg
見事関東選手権ぶっちぎりの初優勝!!

060604_1322~01.jpg
ヒーローインタビューも慣れましょう。

060604_1230~01.jpg
さて、女子のレースと平行して、遅れて男子選手権もスタート。ちなみに鉄猿も昨年はオープンで参加。消化器系の潰瘍と闘っている間にレースの方は撃沈…。

060604_1251~01.jpg
40人以上の出場者はスイムを断続的に上がってくる。yu-1は有力選手揃いの第2集団にジョイン、トップ2人を追う。

060604_1252~01.jpg
トランジットの遅れがバイク集団に乗れるか乗れないかに大きく影響する。たいじゅもはらくんも急げー!!

060604_1253~01.jpg
やっと上がってきました、みんなの機関車ランデルマンしのざき!!前週のアイアンマン・ジャパンで彗星の如くデビューしたスペシャルなサイクリスト。スイム後発組の夢を乗せてひた走れー!!

060604_1253~02.jpg
げろみち走れ!いいから走れ!!

060604_1301~01.jpg
携帯電話のカメラだと、バイクはみんな宇宙人。攣ったふくらはぎで踏ん張る第2集団のyu-1。

060604_1302~01.jpg
珍獣兄弟の兄者いとーさんの単走を挟んで、第4集団のたいじゅ。

060604_1330~01.jpg
キタキタキタキター!!最後まで抵抗したいとーさんまで食った20人程の大集団、その先頭はもちろんしのざき!!

060604_1340~01.jpg
おぉ!!ちょっと分かりづらいが、しのざきの後に先頭を引くのはノースdate!!見事にはまった展開のレースで大いに楽しんでいる☆とても1時間前にビビッていたとは思えない。

060604_1348~01.jpg
バイクを逃げ切った2人を追う7人の第2集団。yu-1追え!!

060604_1350~01.jpg
そこから約1分後に大集団がランスタート。ランナーの大追走が始まる。

060604_1402~01.jpg
スイムで出遅れてしまったいがりさん。トップ10入りのランラップで少しでも前を追う。

060604_1403~01.jpg
METALほそや。スイムのほんの僅かな差でしのざき特急に乗り遅れた…。dateと一緒にはしゃがせてやりたかったなぁ…。

060604_1404~01.jpg
やはりスイムで出遅れてしまったげろみち。苦手なランに顔を歪ませる。辛いけど最後まで走り切る!

060604_1413~01.jpg
選手権でもおじさん(!!)トライアスリートは健在で、沿道の声援も一際大きい。スタート直前まで愛弟子のなおちゃんの写真を撮っていたみやづかコーチ42歳。

060604_1416~01.jpg
7位で難無くお台場出場を決めたベルマーレなかごめコーチ39歳。

060604_1428~01.jpg
「やったぞ、完走したぞ」とは38歳むらかみコーチの弁。もうすぐ42歳のJunさんも負けてられないですねぇ。

060604_1414~01.jpg
レース結果は、第2集団から飛び出したいぬどーくんが貫禄の優勝!!

060604_1405~01.jpg
3位は、スイムをトップで上がり、バイクも少人数で逃げ切り、その後のランも快走を見せたしげちゃん

060604_1424~01.jpg
準優勝には、第3集団から一人別格の脚色で追い上げてきたひろむ!!なんだけど、写真撮れてなかった…ごめん。こちらは脚がつりながらも4位と健闘のyu-1!!おつかれぃ!!

060604_1418~01.jpg
大躍進のdateは見事16位!!首取れちゃうよ。

060604_1419~01.jpg
正義の味方しのざき。バイクはさすがの爆走も、前週のアイアンマンの疲れが有りランで後退。笑顔は一番!Good job!!

060604_1519~01.jpg
表彰式。一般Aタイプミドルで5位入賞のタム兄ぃ。スイムを上げて来年は更に上を目指しましょう!!

060604_1542~01.jpg
関東選手権男子。yu-1は4位。

060604_1544~01.jpg
続いて関東選手権女子。サトミンCは優勝スピーチも慣れましょう。6位入賞のクロもおつかれぃ!

060604_2044~01.jpg
すっかりお疲れの帰りの車。1日中呑み続けたJunさんに、大健闘のdateと、行きの自走で具合が悪くなったkodoくん。一日くたびれた?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コ メント

いや?勤務で一日(24時間!)職場に缶詰にされた僕としては現地の様子が良くわかる内容で楽しめました、ありがとう。消防の後輩二人も出てたんで、とても気になってたんだよね?。結果はフジタが関東14位で涙のロールダウン待ちです。(T_T)
それにしてもすげ?楽しそうな観戦記だねぇ。昨日一番楽しんだのはキミらじゃない?

長々とお付き合いありがとうございました。

いやぁ、楽しかったですよ♪
でもバイクを観てたら、やっぱり申し込めばよかったと思い始めました。
それでもランを観ていたら、やっぱり申し込まなくてよかったと思いました。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)