« いよいよ明日ですわ。 | メイン | profile(7/31/2006現在) »

ダメでした…

これから半月はサニーがお休みなのに、習慣とは怖いもので、レース翌日にも関わらず4時に目が覚めてしまい、朝から散歩。

さて、タイトル通りです。都選手権、通れませんでした…。6人通過で、結果9位。エビちゃんの力を借りたとは言え、ダントツのバイクラップで2-3位集団でランはスタートしたものの…やはりランの地脚が足りませんでした。

やっぱり甘くはないですな。分かってました、分かってましたけど…悔しいですな。悔しがる権利は無いんだろうけど、やっぱり走りたかったな、お台場…。

応援に来てくださった方、声を掛けてくださった方、本当にありがとうございました。結果を出せずにすみませんでした…。自分は応援するのは大好きなのに、応援されるのは苦手です。だって応援ってのは、そのヒトに懸命さや志や熱さが有るからこそするものだと思ってます。その場の付け焼刃の頑張りに対する檄とは違うんです。だから昨日の"応援"に、せめてもの通過でさえお応えすることができずに、本当に申し訳なくて…。やっぱりナメてましたもん、スイムもこんなもんだろうと高を括っていたし、ラン練もせず、まともに練習も積んでないし、食生活メチャクチャだし、真面目じゃないし。

そんななのに、昨日はホントに大きな声援をいただきました。別に有力選手でもなんでもないのに。ただ長年続けているだけに、後輩、学生時代からの知り合い、サニー、各区連合、諸々の"仲間"はホントに大勢になり、皆同じ都登録なのに、ホームアドバンテージを最も得たと勝手に感じてしまいました。頭の中も含めて幸せ者です。せめてバイクで盛り上がっていただけたのが幸いです。アレしかないですから。お台場でもまた最終列車でハラハラさせたかったな…。本当にすみませんでした。

バイクで一緒にランデブーしてくださったトメさんが、3年ぶりのトライアスロンで優勝してくださったのがせめてもの救いです。トシオ、ヒロム、クラウチ、今年のお台場最終列車、いとーさんもスイム上げたからいないぞ、頑張れよ。カズキ、あんだけバイク走れれば後半戦も間違いを起こせるって。

はぁあ、終わっちった。帰りのコーラもドーナツも大して美味しくないんだもんな…。Junさんが表彰式で、2位のヒトをわざわざ降ろさせて自分が登ってインタビューしてたのくらいしか覚えてないや…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コ メント

otukaresanndesu!
bike gorigori me ni ukabimasu.
Duathlon,bike de gannbattakedo tochuu de ryouashi tutte saishuushuudann ni nattesimatta.
kedo "never give up" de hasireta node kekkatekini jikosaikoui deha finish dekita to omoimasu.
mada result detenainndesuyo.
kaettara mata baike ikimashou !

カツさんの日本選手権への思い強かったんですね。昨日のレース、この文章からその強さ伝わってきます。

僕は去年、インカレでバイクパンクして日本選手権を逃しました。レース中悔しくて泣きました。社会人になって、週一でしか動けなかろうと、その悔しさは忘れるはずがありません。だからカツさんの悔しさも分かります。
カツさんと知り合えてよかったです。限られた環境の中でサラリーマン、コーチ、選手と一人三役以上こなすその姿勢は尊敬に値します。

僕は東京都選手権は遊びで出ただけじゃないんで^^遊びだけなら一般でも十分でしたから。日本選手権はもちろん頑張ります。限られた時間の中で、サラリーマンアスリートの後輩として☆
これからちょくちょく顔だします、まずはブログから^^
これからもよろしくお願いします。カツ先輩♪

昨日はお疲れさまでした!ほんの少しだけでしたが力になれてよかったです。気分的にはあのまま一緒に行きたかったですが。
今年は寝かせる期間ですよ!来年は爆発しましょう!自分も来年こそは全面的にアシストできると思われます。
残りのシーズンも頑張りましょう!

hontouniotukaresamadesita.
jibunmo inkaredeha katusanmitaini gorigoribaikuwo kogeruyouni korekaragannbarimasu. mata baikurensimashoune!!

> kodo
世界デュアスロン、おつかれさま!!今年はデュアスロンはイケてるなぁ。
後半戦、トライアスロンでも活かしてやっちゃってくれぃ!!
お台場、サニーの皆と一緒に走りたかったなぁ…

> 誠司
おつかれさま!
自分でも気付かなかったけど、自分にとって大きかったみたいね。お祭り程度に捉えてるんだと思ってた…。
同じような境遇のヒトの糧になるなら、と思って続けてたのも有るから、
誠司くんみたいに強い思いのヒトは応援したいです。
またサニーにも来て、一緒に練習しような!お台場、頑張れよ?!!

> 2号
おつかれさま。ホントにありがとう。
やっぱり他のレース展開を考えてしまうけどね…去年・一昨年が上手くいきすぎてたのさ。
来年のことは一休みしてから考えたいけど…でも、やるなら同じ思いはしたくないな。
近い内に、会合でね♪

> date
デカい応援ホントにありがとね。
応えられなくて本当に申し訳ない。できるコトはやったんだけどね…。
でもね、date、
結果を求める以上、やっぱり結果を出さなきゃいけないのよ。
何より、自分の中で整理がつかないから。勿論、それが叶うヒトは一握りだし、難しいよ。
そのためにあと1ヶ月、イジメてあげるから頑張れよ!!

かつさんを始め、様々な人から働きながらトライアスロンをやることの難しさを
学んで、去年から相談したり何かとお世話になったおかげで、取れたと思ってます。

出るからには、見せれるレースが出来るようやっていきます!
そのためにも また宜しくお願いします

何より、権利獲得おめでとう!!
悪い癖だ、難しく考え過ぎ!
としお自身が頑張った成果なんだから、とにかく自分が目一杯楽しめ!!
今のままじゃ完走難しいぞ?。
あと2ヵ月半、鍛えたるからな!(他意は無し。ホントよん♪)

順大の誠司が社会人!?
俺も歳を取るわけだ、、、

タツヤさーん☆お久しぶりです!
すごい久しぶりすぎてホクロがあることくらいしか覚えてません^^嘘ですm(__)m
お元気ですか?ってか最近の楽しみはこのブログを見ることです(^田^)

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)