« おじさんトライアスリートの日曜夜 | メイン | ツール・ド・フランス?プロローグ? »

フットサル日本代表、という転職先はどうだろう。

060703_2143~01.jpg
久々に夜中のフットサル。W杯や雨で流れに流れていた。が、しばらく誰も来ず…。仕方なく駒沢公園をジョグ。

そして家を出る直前に、テレビのニュース速報で、世界のNAKATAの引退報道。元首相の死去と並ぶ大事。やっぱりイタリア人に産まれたかったとかそういう結論?それとも、W杯敗退に東ハト買収が追い討ちとなったか。可能なら一度聞いてみたいのは、キャプツバ世代真っ只中のNAKATAは、果たして誰に憧れていたの?と。ナカム?ラは岬くんか三杉くんなのかも、と予想できるが。

話しは変わって、東ハトで思い出すのは、お菓子塗れの前々職。東ハトの工場が近所に有り、週一のラーメンデー後にB級品を買い漁っていた。その上、その時お付き合いしていた方が製菓会社に勤めていたので、やはりお菓子塗れに。加えて、職場に「菓子奉行」がいらっしゃったので、切らしていないか常に気を配っていた毎日。割りと一般人に近づいた今だが、やはり本当の自分はあの頃なのかなぁ、と思いに更ける。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)