« 心と体のリハビリ | メイン | 続々ふっかーーーつっ!! »

ふっかーーーつっ!!

060803_0803~01.jpg
今の鉄猿車は三代目。ちょうど2年前、初の日本選手権出場を決め、世は10段変速も出ているというのにいつまでも8段はどうだろう、ということで組んだ特価車。その時から2年間放ったらかしの二代目プジョーくんを、週末に使う用事ができたので復活させた。大学3年次に今いる会社から譲られた中古を、先輩からいただいた、様々な思いの詰まった一台。初心忘るべからず、などと高尚な意味は無く、必要に迫られての復活。

当時は太い部類に入ったカーボンチューブも今では細く感じる。ハンドルは今は流行でない深曲がりだが自分はこっちの方が断然好き。Lブラケットは壊れ変速はダブルレバー、Rブラケットも壊れ変速は要高等テクニック。DHバーはお手製の通称「二枚刃」。回りの悪過ぎるペダルは'97世界選優勝ブロシャールモデル。フライトゲルはモデルチェンジする前のカッコワルくないVer.で座り心地抜群。フォークは曲がったので別のを入れてあるが、ヨソから持ってきたアルミのオリジナルが有るから着け替えないと。ボリュームの有るBB周りには「かつ」の2文字。う?ん、懐かしい。

そして何より、ハンドルがメチャクチャ低い!競輪並!!今の鉄猿車より更に遥かに低く、怖くて近所も乗れない。こんなのに乗ってたのか、2年前の自分…。

更に、アスク閉店で廃棄寸前だった7段ディスクを履いて、見た目オンリーの通勤車完成!!40km/h越えないと重たく、街乗りだと常に筋トレ状態。でも朝からギア調整して、漕ぎ始めでカンと鳴らしてゴーゴー言わせて漕いで、1週間振りのチャリ通は非常に気持ち良かった♪やっぱり単純なバイクバカ。日曜はこやつに苦しめられる予定。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コ メント

ことクラウチです^^
今日はちょっと仕事に余裕があるんで、書き込みです。

渡良瀬で、俺は初めてまともなドラフティングレースに出ました。カツさんのバイクは俺のドラフティングレースの世界感を絶するものでした。今まで集団が崩れるとかチぎれるとかの感覚を味わったことがなかったので…。
だからほんの少ししか一緒に走ってないのですが、楽しかったんです☆ついてけませんでしたが^^そんだけです。仕事します(==;)

クラウチちっちゃ!ヘディングで競り勝てないじゃん。
朝も早よからお仕事おつかれさま。私は9:30出社なもんでのんびり。

自分はランが無い分、バイクが楽しくてしょうがないんだよね。
そのバイクは、ドラレースだと蔑ろにされることこの上なし。
それってバイク好きじゃなくても、走ってても見てても、
そこまで面白くはないと思うんだよね。それがイヤでねぇ。

もちろんシビアな勝負の世界では面白い面白くないは度外視だけど、
何の責任も無くやってる自分にとっては、
楽しさと信条とを持って、観客も盛り上がって、そんな走りができればなぁ、と思ってるワケですよ。

でも自分なんかは甘甘だよ?。もっと走れるヒトはいっぱいいるからねぇ。

お台場は守りに入ってたら完走できないぞ?。

すごい思ったんですけど、カツさんロングやったらいいんじゃないですか??
絶対強いですよ^^ゴリゴリです☆(←変な意味も含めて)面白そうじゃないですか(^田^b

ロングねぇ…出ても遠足気分だよ。
って、変な意味ってゴリゴリってなんだ!?

沼津、じゅんてんOBOGいっぱい出てたよ?。
来年は一緒に出たら??

ごりごりゴリゴリゴリゴリラ。。。m(_ _)m

沼津は…ホント会社の方が落ち着かず分からなくってエントリーしませんでした↓
来年は。。。考えます^^

これ、"ラ"とかいらん。もう今更だぁな。

沼津面白いぞ?♪
練習いらんからいらっしゃいな☆

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)