« 黒くたって仕事します | メイン | ねぇカノジョ、ボクと一緒にバランスボーらない? »

涙雨?それとも洗い流す雨?


今日の予報は曇時々雨。通勤時に小雨が止み、電車も面倒なので自転車で家を出る。途端に雨が強くなる。ビチョビチョになる。会社に着く頃に急に晴れ渡る。日頃の行いを反省する。

今朝はいつもと違うルートで出勤。本日のホットスポットの前を通る。既に大騒ぎの1時間後。観光バスと護送車とスピーカー付きの賑やかなバンでごった返す。

朝から長蛇の列。偶然にもこの日に弔う身内がいないので意識していなかったが、一日だけで20万人もの参列者がいらっしゃるそうな。レバノンの報道をのほほんとテレビで観ている毎日でも、こんな日くらいは重く受け止めてもバチは当たらないだろう。戦争を知らない平和ボケした無宗教の小市民なりに、考えられることは有る。実行に移すには何かと難しいが。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)