« 涙雨?それとも洗い流す雨? | メイン | ハチ公の無い水曜はダラダラ »

ねぇカノジョ、ボクと一緒にバランスボーらない?


今朝方、歓喜のメールに添付されて来た画像。自宅に戻ってやっとこさバランスボール上に立てたkodoくん。わざわざ妹さんを呼んで撮ってもらった?

先週のサニー合宿で大流行した「バランスボールの上で立ってみようのコーナー!!」。技術も取り組み方もヒトそれぞれ、リアクションもヒトそれぞれで、かなりエンターテイメント性の高いイベントだった。

持ち主のyu-1いわたくんは元からできて、流石の安定感。かまちゃんは直ぐに立てるようになり、tomoathlonさんも周りのアドバイスを受けてじきに成功。立つまでは壁を使う"シナダ式"でしなちゃんも難無く成功。しのぴーに至っては「内転筋!!」と一言叫ぶと、あっと言う間に立ってしまった。サトミンCも転落したトラウマさえ無ければ成功できそうな安定感。このヒト達みたいな運動神経を自分も欲しいよ…。

若造達を尻目に、ビビり無くいきなり挑戦したみみさん、一人自主練に励んでいたわださんも、度胸と性格が垣間見えた。

そしてkodoくん。初日から惜しいトコロまでは行くものの、あと一歩で立つことができない。後から挑戦するメンバーが次々と成功していく。yu-1の「ぶわーっと!」、しのぴーの「内転筋!」などのアドバイスに対し、「腹筋が…足の位置が…」と、理詰めで挑む彼らしい姿勢。加えてギリギリまで諦めないため、時にはアクロバチックな転落の仕方をして、爆笑と心配を誘っていたが、どうやら怪我は負わなかったようだ。感動のフィナーレを目撃できず残念。でも成功して良かったね縲怐B

ん?私??えーと…小中6年間野球やって、バッティングの体重移動ができなかった超の付く運動音痴ですよ、できるわけがない…。唯一、シナダ式で辛うじて成功はしたが。ま、他人の揚げ足を取るのが役目ですから。

あとは、断固として挑戦しなかったのは、ひろむ。プライドが高い、ということにしておきましょう。

コーチがいたら、こういう遊びでもトレーニングに還元するんだろうなぁ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/222

コ メント

おめでとうKodoさん!いいポーズですね。ボールのサイズが小さめだけどよしとしておきましょう(笑)。さっきネットでMyバランスボール買ってしまいました?夏までに絶対マスターします!

俄かにブームになってきましたねぇ、バランスボール乗り。
自分も欲しいなぁ。でもそんなスペース無いなぁ。外だとオカシなヒトだよなぁ。
怪我しない範囲で楽しんでくださ?い♪

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)