« としおちゃん、ご褒美でライバルを蹴落とそうなんてズルいぞ。 | メイン | 80,000ゲトー!! »

春が来た

SA380231.JPG
旗日の前々日に振替開催だったため、駒沢も金町も朝スイムが無い珍しい水曜。たっぷり寝れるわ?…のつもりが、職業病か、5時には目が覚めてしまい以降も眠れず。男子中高生ではないので、2月14日だからといって緊張して目が覚めたわけではなく。

2月14日と言えば…水曜ならハチ公でしょ☆と言うことで、夜は久々にハチ公スイム練に行く。泳ぎはメチャメチャ。練習後に、やはり久々に部室にも行く。雨の2月14日の居酒屋は空いてていいなぁ。いとーさんJunさんと賑々しく。春一番も吹き、雨上がりの夜は春の兆し。

さて、いよいよ今週末に迫った東京マラソンに向けて、ランナーモードになって絞れているいとーさん。東京マラソンは、都知事発信の東京オリンピック誘致の種のイメージを勝手に持っていたが、元々はいとーさん達「東京マラソン議員連盟」の提唱で、環境活動として都心部への自動車進入禁止の日を設け、その一環でマラソン大会を開いては、というのが最初だそうな。そして世界で唯一大掛かりなマラソン大会を行わない大都市を脱却し、経済波及効果も期待できる。そして長年の念願叶っていよいよ開催と相成った。それに参加するのだから喜びも楽しさも一入でしょう。天気予報が怪しいですが、せめて雨が降らないことを祈っています。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)