« HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN | メイン | 遊水地ふれあいトライアスロン大会 »

東京観光 featuring よーいちろーくん

DSC00415.jpg
学生時代の同級生のよーいちろーくんが郷里の鳥取に帰ってしまうということで、10年住んだ東京を観光。まずは五月場所の当日券をゲットしに両国に行くが、当日券は8時半発売開始で9時半完売…行ったのは15時。諦めるしかない…。来た証拠に、おしりばかり触られている駅前の「力相撲」像。

DSC00416.jpg
東京と言えば…はとバス?と言うことで、東京駅へ向かう。団体集合場所と言う名の地べたでおとなしく座る修学旅行生。

DSC00417.jpg
はとバスのパンフレットを眺めている内に、「自転車で廻った方が速くね?」となる。次第に、よーいちろーくんがメッセンジャーをしていた頃と変わったトコロを見たいと言うことで、まずは東京ミッドタウンへ。ココは自分らが学生時代には防衛庁だったトコ。よーいちろーくんはメッセンジャーで、鉄猿は研究所に通うのによく脇を通っていただけに、変わりように驚く。

DSC00418.jpg
一番高い建物の入り口には「展望台はございません」の看板。親切。ミッドタウンの中に入ったところで、2人ともウィンドウショッピングもままならず。やはり一番食いついたのは、PUMAとコラボレートしたバイク。やっと見れるモノが有ったとホッとする…。

DSC00419.jpg
ミッドタウンは建物の脇に大きな公園も。写真を撮るよーいちろーくん。

DSC00420.jpg
東京っぽいのを食べたいねぇ。あ、美味しいカレー屋有るよ。カレー大好き!!と言うことで、カレーを食す。カレー好きにも納得してもらって良かった良かった。

DSC00421.jpg
おのぼりさん状態2人の六本木観光は続く。やはり学生時代には無かった六本木ヒルズへ。とは言え、展望台¥1,500に腰が引け、トイレだけ入って撤収。

DSC00422.jpg
遠くには旬の東京タワー。こちらは最近行ったとのコトで却下。

DSC00426.jpg
そもそもは「スポーツバーに行きたい」とのことでの約束だったので、HUBに行く。ツール期間中に来たかったねぇと話しながら何をやっているかとモニターを見ると、カスタムトラックが山を登っていた…ハズレの時間帯。

込み入った話で夜が更けていく。鳥取のコト、これからのコト…。

DSC00427.jpg
ダーツやってみたい!!とのことで行くが、何を間違ったかビリヤードをやることに。お互い数年ぶりのビリヤードも接戦続きでなかなか楽しめた。

DSC00429.jpg
終電も近くなったところで、おもむろに「麺らない?」との要望で、る。麺を撮るよーいちろーくんを撮る。

DSC00431.jpg
渋谷駅で、終電に向かうよーいちろーくんを見送る。レースや応援で首都圏にはちょくちょく来るとのことだが、やはり遠い東京と鳥取。今までのように気軽には会えないが、30を前にして、みんな色んな道を歩んでいく。二十歳前に出会ってから10年、そりゃ流れ流れていきますな。またね?!!

SA380355.JPG
おまけ。すっげーびっくりした!!トライアスロン部同期のやまぐちと偶然に接触!!何年振り?ろんリスペクトは相変わらずで、自分のことより熱を入れて語る。10年経っても変わらない。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/565

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)