« 東京観光 featuring よーいちろーくん | メイン | »

遊水地ふれあいトライアスロン大会

いやぁ、見事なまでにダメなレース。何がダメって、「用意が足りない」という極初歩的なコトで失敗したレースだったコト。練習はしてないので仕方ないにしても、スイムチェック〆切りまで15分で行ったのが、スプロケ交換・バイクのハンドルのポジションチェンジ・朝食(赤飯むすび半分)・ゴーグルの調整・トランジットのセッティング。結果、腰のテーピングもせず、アップも無くスタート、のんびりスイム、全くチカラの入らないバイクポジション、腰が痛くなりどうにもならなくなったラン。シーズン初戦でボロが全て出て良かったとしよう。

第16回遊水地ふれあいトライアスロン大会
スタンダード

総合10位 2:08:20
スイム 0:20:42 22位
バイク 1:05:09 5位
(スプリット 1:25:51 6位)
ラン 0:42:29 38位

僅かな光明としては、ラン開始3kmまでは「動けるデブ」が発動!!と思いきや、登りと向かい風で一気に撃沈…。そして一度入ったエアロビックのスイッチは最後まで切り替わらず、残りはジョグペース。やれやれ。とりあえず、今期はまだ終わらずに済みそうなので良しとしよう。

DSC00432.jpg
金町でしのぎを削る会員さんのコアラさん&もりたさん。お二人ともコーチを上回る成績で、もりたさんにいたっては4位入賞!!もりたさんにはスイムで負け、コハラさんにはバイクラップで負け…。日頃目にし、耳に聞く努力を知っていれば当然の結果。努力はウソをつかず、正直です。お二方とは今年まだレースで一緒になりそう。次は負けるわけにはいかん…!

DSC00434.jpg
帰りの車で乗せた、これが初レースの後輩よねだくん。トライアスロン部に入って間も無く、ビギナーの部で見事優勝!!やはり一緒に行き帰りした後輩OBのひのっちの旧バイクに乗っての成績。今年も新入部員が元気です。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/566

コ メント

そのいい加減な準備で10位って、すげーじゃん!
今年は東京選手権、軽々突破しちゃってください。
僕は一般の部の方で審判長?やることになりました(^^;

あの酷い仕上がりのバイクには負けられないよ?。
ある意味すごいよ…、コーチ。

> jinさん
応援できない立場でもウズウズさせるくらいに頑張って走ります!!
ホント、jinさん達の支えには毎レース頭が下がります。

と、その前に週末には、渋トラ若頭として
目トラ若手三人衆(jinさん、おさむちゃん、マキシン)を倒さねば!!

> コアラさん
おかしな感心の仕方しないでください…。
次からは負けてなるものか!!
でも、この負けはずっと言われそうだな…。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)