« いってらっしゃ?い | メイン | 渋トラ奥多摩合宿自走 »

水中ビデオ撮影フィードバック練習会@金町

DSC00305.jpg
GW後半初日は金町イベント、水中ビデオ撮影フィードバック練習会!!開始前にデモで流しっぱなしにしていた映像に食いつく参加者。

もうお馴染みですね。
泳ぐ
⇒水中カメラで2点から動画撮影
⇒プールサイドのモニターに時間差でその動画が流れる
⇒コーチと共に泳ぎをチェック、
⇒空いたコースで自主練
⇒泳ぐ

を繰り返すこのプログラム。初めてご自身のスイムフォームを見た時のあの「え??!こう泳いでるんだ」な反応は、いつ見ても新鮮で良いですな♪客観的な意識を持つことで泳ぐ度に飛躍的に変化が!!これは本人も見ているこちらも楽しくなってしまうんですよ。もちろん技術向上も嬉しいけど、参加者の理解が進み、変化が感じていただけるのも今後に活かせるだけに嬉しい。意識と実際の動作を一致させることは非常に有効で、それが可能になるわけですわ。次回はあなたもいかがですか??

DSC00318.jpg
練習会終了後は、スタッフ・会員の7人で手賀沼イージーライド。のはずが、汗ダクダクのイージーに。余暇に持ってこいの夏日ながら、苗を植えたばかりで水を張った田んぼのおかげで涼しげな沼畔。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/545

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)