« 着いてます | メイン | シマノ・バイカーズ・フェスティバル2日目 »

シマノ・バイカーズ・フェスティバル1日目

SA380401.jpg
マウンテンバイクの大イベント、シマノ・バイカーズ・フェスティバルにブース出展で参加。スキー場を使って、クロスカントリー、ダウンヒルの各種目で大賑わい!!

KIF_4754.jpg
前日会場入りができなかったので、テントを張りに行くと一番乗り。4時台の山の上はガスが濃い。この日は時折ガスが出るものの、予報のような雨は結局降らず、出場者にとっては抜群の天気の一日♪

SA380400.jpg
流石大自然の中、到着1時間で5箇所を刺される。虫除けスプレーを買いに急遽ダウンヒル。レースの準備をするみなさんを尻目に、なめた格好で3km先のコンビニまで試乗車を走らせる。

KIF_4789.jpg
クロスカントリーのコースは、林の中も駆け抜ける。オンロードをかっ飛ばすのも気持ち良いけど、こういうのも絶対楽しいよな?。心身共にクタクタだろうけど…。

KIF_4755.jpg
中には、ゲレンデを一直線に登る激坂ゲレンデ・ヒルクライムなんてのも。ダウンヒルも見たかったけど、リフトやゴンドラで上に上ってからのスタートなので観戦できず。ブームは過ぎたように思えても、まだまだ元気なダウンヒル。やりたいな?。

KIF_4761.jpg
この日一番のイベント、4時間MTBエンデューロがスタート!!500組のチームが4時間を走り続ける。スタートは物凄い迫力!!中には一人で走り続ける猛者も。練習で出たyuくんもその一人。当たり前だけど、ペダリング超巧い!!

KIF_4783.jpg
何気にちゃんとしたオフロードは初。4時間MTBエンデューロが始まると、走者はもちろんチームの応援もコースに居るため、ブース近辺は寂しくなり、暇になった。それなら…試走しちゃう?ということで、特設コースで試乗。モリモリ試乗。バリバリ試乗。うおーっ!!クロカン楽しー!!綺麗なペダリングも体重移動も足りないけど、とにかく楽しい☆ブースに帰っても、脇でスタンディング、バック、ジャックナイフの練習。MTBにはまりそうだ♪大腿四頭筋パキパキ。

KIF_4781.jpg
勿論仕事もしてまっせ。イイミワさんの中継に鉄猿登場。

KIF_4792.jpg
登るぜ?!!仕事中だぜ?!!

KIF_4793.jpg
下るぜ?!!仕事中だぜ?!!…はい、クロカンランもやったのでご勘弁を。

KIF_4798.jpg
オートキャンプ場と言う名の駐車場はキャンピングカーやテントもチラホラ。こういうの楽しそうだねぇ♪

KIF_4794.jpg
夕方、突然煙がモクモクと立ち昇ったかと思ったら…豚さんがグルグル回ってるじゃないの?!!ベロンと出た舌がパタン、パタンってなってるじゃないの?!!この豚さんも振舞われたアワードパーティーも盛大に行われた様子。

KIF_4800.jpg
晴れ間も一時は出るくらいで、ホントに雨が降らずに良かった?。な、一杯。フグうまっ♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コ メント

ノーヘルで走ってるから1週間出場停止とします。

「会場やその周辺」とかじゃなかったでしたっけ??
1週間はクロカンは乗ってないのでご勘弁を。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)