« シマノ・バイカーズ・フェスティバル1日目 | メイン | ゴリゴリ&マイルド »

シマノ・バイカーズ・フェスティバル2日目

SA380402.jpg
土日二日にかけて行われるシマノ・バイカーズ・フェスティバル、この日も様々な種目でMTBライダーが疾走!!嵐の前の戦場はまだガスが晴れず。

KIF_4802.jpg
駐車場は凄い数のオートキャンパーが!!予報は見事はずれ、雨らしい雨は二日とも降らず、2日目は途中からカンカン照りで暑いほどに!!朝は頭を隠していた八ヶ岳連峰もすぐに顔を出し始める。

KIF_4803.jpg
この日最大のイベントは120分MTBクロスカントリー・エンデューロ。観れば観るほど出たくなる…。すっげぇ楽しそう!!参加選手の中で、かつてのカナダチャンピオンのヘスラー選手と、彼を僅かな差で追うyuくんが会場を盛り上げる。

KIF_4809.jpg
この日はダウンヒルも観戦。手前はリフトの列。さすがにラストしか観れないが、もっと登って激下りも観てみたい。と言うより、いつかはクレイジーに下ってみたい!!

KIF_4814.jpg
天気も良く、スケジュールも盛り沢山で、ブース近辺はガラガラ…。テントから外れて日向ぼっこしながら、地元で取れた野菜をいただく。マヨネーズ味噌を付けたラディッシュ美味い!!

SA380403.jpg
6日前も味わった中央高速の大渋滞を避けるために急いで撤収。そうそう、スキー帰りも後ろ髪引かれるこんな光景。5年以上もウィンタースポーツしてないなぁ…。でもまた別の楽しみを見付けちゃったから、次も雪の無い時期にゲレンデに来ちゃいそうだな♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/640

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)