« シマノ・バイカーズ・フェスティバル2日目 | メイン | 100,000ゲトー!! »

ゴリゴリ&マイルド

KIF_4823.jpg
う?ん、イイねぇ♪週末にオフロードで乗り回したせいか、ペダリングが良い。確かに自分はゴリゴリペダリングだが、調子が良い時はマイルドに回していける。腰の入れ方も、いつものレース前は大井でDHポジションでガッツリ踏んで手に入れるが、仕事で大井に行けずにどうしたものかと思っていたが、予想外に準備が整った。恐るべし、クロカン。

「そんなに前傾だとペダリングはスムーズに回せないでしょう」と言われる。ところがどっこいそうでもない。このポジションにして8年目、無駄に低くしているわけではない。週末は見てらっしゃい!!などと少々強気に言えるくらいに上がってきた。

ついでに、DHバーのセッティングも今の理想が見えてきた。最近流行りのストレートバー、人間の関節上、あの手の角度だと力が入るのは当たり前なので今更論じる必要は無し。ましてやドラフティングのルール上、DHバーは短いので自分は先端を薬指・小指で持つので、左右幅の方や高さの方が気になる。とは言え、順手は操作性も低く腕力が必要なのでそうなるポジションは取りたくない。むしろ逆手で小指を引っ掛けてしがみ付き、腕を軋ませて上半身を固定するのが腕力の無い自分には向いていると思う。んで行き着いたのは…「内向き下向き」。下向き?そう、下向き。ウルリッヒが2000年辺りから取り始めたTTハンドルポジションと同じ。目に焼き付いているからそこに行き着いたのかも知れないけど。初めて見た当時はどう握るのか分からなかったが、今なら自然と取れる。単なる真似っこではないのだよ。

長年の理想に近付いたし、これはバイクいけるんじゃないの?!と気分良くチャリ通。だけどもだけど♪左膝が痛い…。でもそんなの関係無ぇ♪と言いたいところだが、そうも言ってられない。動き始める際に、針が内から刺さって掻き回されるカンジ。これがかなり痛い。右膝のかつての初期症状と一緒。やれやれ…。

調子が良いのか悪いのか。ただ、このダラダラ文章は自分っぽい。脳内リミッターをカットしたまま週末に突入しても良いのではないか??徐々に開放して、バリバリのキメキメでいくんでヨロシク!!

はぁ、やれやれ…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/642

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)