« | メイン | めっ!!見ちゃいけませんっ!! »

浮気できないじゃん

今年はツールを全然観てないなぁ。HUBは今年は渋谷店でも放映してたのになぁ…。jinさんと観に行きたかったなぁ。

さて、そんなツール。ヴィノの輸血ドーピングがバレアスタナがチームごとツールから撤退したと思いきや、マイヨジョーヌのラスムッセンが優勝を決定付けるステージ優勝をした直後に、6月に練習場所をウソついてたとかでラボバンクから解雇、勿論ツールからもサヨナラ。いやっほーい、もうワケ分からん。他にも細々したことが有り過ぎ。

どうやら選手は、抜き打ち血液検査逃れ防止のために、常にどこに居るか分かるようにしとかなきゃいけないらしく、ラスムッセンは以前疑わしいコトをしたらしく、ナショナルチームから外されたそうな。大変だな、疑わしいことをできないなんて。

そこじゃないか。自転車界はどうなっちゃうのかな…。規定を変えるしかないのかねぇ。今のように全くダメとかてきとーな決め方ではなく、なし崩し的な変更ではなく、しっかりと医学的な基準に沿っての規定に。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/644

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)