« ひらりん婚約会見 | メイン | ネクストステップへ。 »

連休だ。練習だ。

SA380031.jpg
明らかに昨晩の酒が残った顔とテンションで朝スイムへ。すると前日のアクアスロンが効いているのか、アルコールでリミッターがカットされているのか、かなり調子が良く、本数はすくないながら一昨年の日本選手権くらいにはスピードが戻っていた。

リミッターカットされたまま、2ヵ月半振りに大井へ。これまた気持ち良く力が入り、ひろむ・dateっちに、天保員のかとちゃん・としおがいる若者連合の集団にkodoくんと混じると、クラッシャーdateにより次々と集団が崩壊し、流れで早々から毎周回スプリントに。久々に思いっきり踏み込んで高速域で走ったが、結構走れたし、やはりこういうのは楽しい♪

バイクに乗りながら、そして乗り終えてから、久々になかやまさんとのんびり談笑。業界の重鎮ながら、事業として、チームとしてのサニーとkodoくんを気に掛け、こんな一市民の自分にも名指しで気を回していただき、小さな大会も気になる。世間の狭いマイナースポーツというだけでなく、これもやはりお人柄。大感謝です。

KIF_5631.jpg
日付変わって、月曜祝日。前日のリミッターカット練の影響か、パキパキのカラダで朝スイムからスタート。うすい先生にダッシュで連敗のdateっち。

そんなdateっちと、kodoくん、tomoathlonさんと、スイム後はロングライド。100km越えは夏休み以来、その前はGW。

開始1時間でkodoくんがガラスを踏んでパンク。目の前がコンビニだったので早くも休憩。もう中華まんの季節で、みんなでホカホカモグモグ。自分は贅沢武藤で眠い目をこじ開ける。

KIF_5632.jpg
まずは目指すは大垂水。kodoくんの鬼牽引であっと言う間に到着。

この日は両膝をキネシオで縛ったのだが、前日に暴れたことも有りもうガタガタ。とうとう左膝まで外れそうになってきた。おかげで周りの筋肉も常にパキパキ。平地は最後尾で楽をさせてもらって、登りはダンシングが恐いのでシッティング。

KIF_5635.jpg
dateのリレミトのような帰りたい連呼も届かず、tomoathlonさんのオススメの周回コースへ。すると名も知らぬ暴力的な登り(後で調べたら牧馬峠)が現れた。これはまだ写真を撮る余裕が有る頃。ここから酷くなった…。前を行く3人はダンシング。自分も恐る恐るダンシング。

後で気付いたのだが、前重心にして直線的なトルクのペダリングは耐えられるが、後重心の高出力なダンシングだと、膝に掛かる回転モーメントが大き過ぎて、今の膝では耐えられない激痛が走るようだ。何回かはもちそうなので、週末は必殺技として取っておこう。

KIF_5637.jpg
田舎だからか、秋の兆しか、昼休憩でもひんやり涼しい。昼食は、初心に返っての水煮と、賞味期限切れで半額のミルクティー。いいなぁ、こういうの、都心では店頭に並べないでしょ。

KIF_5641.jpg
帰りは見事に雨に降られて高速移動。行きに楽をさせてもらったので帰りは頑張る。下り基調だしね♪あっという間の帰還で、気付いたら自宅まで4km、しかし一応休憩。「行き先が決まったら連絡する」と言い残して家を出たtomoathlonさんが「行き先は家」と連絡している横で、スープで暖を採るkodoくん。突発的に決めたロングライド、結構楽しかったな♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/702

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)