« 所変われば | メイン | 連休後半も余すこと無く »

カーフマンジャパン南関東ステージ

IMG_7264.jpg
連休中日、夜の降雪明けのカーフマンジャパンデュアスロン。北陸ステージじゃないよ、南関東ステージだよ!!23区内はそうでもなかったが、恐るべし都下kodoくんhirotomiくんも笑うしかない!!あ、鉄猿は最近恒例の応援ですのであしからず。

IMG_7265.jpg
トランジット脇のサニーの荷物置き場。積雪です。しかしコース上は事務局の奮闘により除雪済み!!

IMG_7318.jpg
さすがシリーズ最大の南関東ステージ、エリートからビギナーまで大盛況。1週間前からブツブツ文句(?)を言い続けていたばばさんも、歩かずにちゃんと完走。

IMG_7319.jpg
普段は選手の安全を見守るたけうちさんも事前の公約通りの出場!

IMG_7313.jpg
卒業旅行の合間に出場のdateっち。丸々増量の昨年インカレ9位はトランジットすらままならず、そのままフィニッシュまで往年の動きは帰ってこず…。一挙手一投足で観客を楽しませてくれましたとさ。

IMG_7343.jpg
大混雑のバイクコース上で先導のJunさん。明らかにこっちを見てますねぇ、脇見運転です。

IMG_7326.jpg
常に上位でレースするものの、なかなかトップに出れなかったたけきだくん。モラルの低い学生集団に敢え無く呑まれる。ちゃんとエリートで出ようよ?。

IMG_7334.jpg
金町の暴れん坊はやしさんは、ラップ2位のバイクで爆走!!第2ラン途中で失速ながら存在感抜群のレース。

IMG_7345.jpg
久々に編集長の疾走を拝見。ガッツポーズはまだまだ余裕??

IMG_7351.jpg
はちきれんばかりのこーたは毎周回ギブアップ宣言。そしてフィニッシュするものの紆余曲折でDNF…。

IMG_7360.jpg
意気込んで出場のもりたさんは残念ながらパンクでDNF…。でも落車とかではなくてよかったです。この鬱憤はシーズン中で晴らしましょう!!

IMG_7393.jpg
ラストまで危な気無く走れたなかがわさん、スイムがイイ具合なだけに、このまま宮古島も期待大?!

IMG_7397.jpg
腰痛が出て歯を食いしばって走るしげ。来年はエリートで出場な?。

IMG_7412.jpg
気温も上がった午後に、男子エリートの部スタート。ファイナルステージのチャンピオンシップ並みの豪華メンバーが揃って出場して、且つ学生選手権も併設のハイレベルなレース。

IMG_7456.jpg
雪解けで所々スリッピーな第1ラン5km。うらなかたくん達デュアスリートで形成される第1集団は快調に飛ばす。

IMG_7459.jpg
先頭と大きく離れることなく追う実力者kodoくん・たはかしさん・しまづくん。

IMG_7443.jpg
バイクで追い付く計算のできるだいきくんしのぴーは無理には追わず、先頭を射程距離内に収めて追う。

IMG_7445.jpg
久々レース出場のこばちゃんと、後輩で唯一学生選手権出場のみずの。

IMG_7469.jpg
おじさんパワーで頑張るタム兄ぃとhirotomiくん。ちなみに、顔はどうあれ、タム兄ぃより10歳以上若いhirotomiくん。タム兄ぃはパンクで残念ながらバイクでリタイア。

IMG_7563.jpg
バイクの先導はJunさん。え?もういい??

IMG_7529.jpg
6周30kmのバイクは、だいき・しのが早々に追い付き、第1集団が1周目で形成。流石のメンバーで後続をグングン引き離す。

IMG_7505.jpg
高校生チャンプはじめちゃんは豪脚バイクで飛ばし、第2集団まで追い付く。

IMG_7515.jpg
中盤には固まった20人以上の第2集団は、大き過ぎたのか誰もいなかったのか、あまり機能せず孤立。

IMG_7623.jpg
バイクラストで飛び出したしのぴーがトップでトランジットに帰ってくるものの、ランではもりさんがすぐにトップに立ちリードを広げる。しかしそれを上回るラップ1位のランでうらが並び、あとは独走。今季無傷の4連勝で優勝!!2位は追い上げたいいぼしくん、続いて、たかはし、もり、だいき、はま。

IMG_7594.jpg
マレーシアを控えてかなり絞れているしのぴーは、ランナー揃いの平地ステージながら粘り、kodoくんの追い上げを薄氷でかわし7位。

IMG_7636.jpg
学生ラストのレースでチカラを出し切ったほそや。おつかれさま!!

IMG_7635.jpg
エリートレースは初めて?後輩OBのマキシン。ラン・バイクそれぞれでは実力も上がっているようでも、連続では勝手がいかなかったようで。今年もおじさんが胸を貸してあげよう、あっはっはっ。

超バッドコンディションの中、開催・成功させた事務局・マーシャルの皆さん、選手、応援、長い一日みなさまお疲れ様でした!!

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/850

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)