« 南の国から。そして北の国へ。 | メイン | 葉桜が桜餅に見える。 »

デジタルは、好きなような嫌いなような。得意なような不得手なような。

IMGP0665.jpg
最近のマイブーム(?)は、携帯電話に曲を入れ込むコト。溺愛の万葉も勿論格納。2GBくらいなら電脳街を歩けばいつもどこかで安売りをしているので気楽にドカドカ格納。

しかし、mp3形式のファイルは直接変換してくれないので、毎度CDをひっくり返すハメに。こういうことが有るから曲をデジタルデータで買う気は未だに一切起きない。勿論データの耐久性という理由も含めて。

はてさて、そんな息子を尻目に、カツパパラッチが携帯のキャリア自体を変えるために、最近は様々な機種をカタログで物色していた。そんなんどれも一緒だよ、と思いきや、なんと!!隅っこに書いてあった「FMトランスミッター機能」という文字を目ざとく見付けて選択していた。我が父ながら恐るべし…。今はそんな機能も電話に付いているのか、知らんかった。いいな?、この間コネクタ買ったばっかりだよ。

そう言えば、昔ウォークマンとかで流行った細いプラグ(2.5mm?)は全然見ないけど、アレはまだ現役なんでしょか。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/907

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)