« これで落としても安心。 | メイン | いってらっしゃ?い »

「ボリュームが有る」と改めて言われても、負けずに走る

IMGP0838.jpg
朝から泳いで、バイク通勤で、夜はラン。凄い!!トライアスリートみたい!!と、勇んで駒沢サニーラン練習会@織田へ。

メインメニュー前のドリルでは、最近は体幹の意識がテーマ。クネクネ走りの自分には最重要課題の一つ。てゆーか、全然走らない時点で全てが最重要なんだけど。それはともかく、これまたしんどかった、斜めの腹筋。もうヒーヒー。しかし露骨に左右のバランスが出るので非常に面白かった。意識付けの意味合いが大きいのに、ひ弱な鉄猿には立派な筋トレに。

IMGP0845.jpg
これまた体幹を意識した、ジャンプのドリル。初体験のラダーに足ももつれる。ま、ラダー無視して踏んじゃってるんですけどね。ま、ラダーが無くてもできないんですけどね。

この日のメインは400mのインターバル。400mインターバルはトライアスロン12年目で初!!どんだけラン練したコト無いんだ…。案の定ペースが分からず、後輩よねちゃんに付いていくことも叶わず、後ろから織田4年振りのNEMOさんに虎視眈々と狙われ、後半はもうグズグズ…。しかし、体幹の意識が効いているのは明らかに分かった。こりゃ楽しく走れるようになりそうだ。

あとは…太り過ぎで、内腿でランパンが擦れるのが痛いくらいかな…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/917

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)