« よーちゃん結婚式☆ | メイン | GW冠婚葬祭日本横断の旅 »

山口二日目

IMGP1118.jpg
前日のよーちゃんの結婚式が終わり、日付が変わってから「起きたらどうする??」会議。さすがに山口に来ることなんて滅多に無いけど、飛行機の時間も有るし…と言うことで、唯一の観光は秋芳洞に決定!!眠い目こすって朝から単線一車両に乗り込んで観光開始。

IMGP1125.jpg
一本も乗り遅れられない中、バスに飛び乗っていよいよ秋芳洞突入!!

IMGP1134_edited.jpg
社会の教科書でしか知らなかったから、どんなトコかと思っていたら…むっちゃ広い洞窟!!空いてるだろうとたかをくくっていたが、大混雑もなっとくの迫力。

IMGP1135_edited.jpg
こちらは蓄積でできたという百枚皿。

IMGP1145_edited.jpg
鍾乳石も見たこと無い量と大きさ。

IMGP1150_edited.jpg
とにかく凄かった!!百聞は一見にしかず、何万年何億年とかけてできた秋芳洞、一度は行くべし!!

IMGP1164.jpg
まだ時間がギリギリ有りそうなので、せっかくだから秋吉台も。浮き出た岩が延々と続く凄い景色。朝からノンストップで、最後にここまで駆け上ってきたので全員クタクタ…。

IMGP1165.jpg
せっかくなので、駅ビルの定食屋でふぐのから揚げ。下関で食べたかったな?。

IMGP1167.jpg
新幹線組と別れて、空港にしんかいくんと二人で向かう。1時間に1本の電車ながら割と乗り継ぎよく向かう。車内では旅の写真をおすそ分け。

IMGP1171.jpg
羽田に向かう途中の富士山。麓で毎日顔を合わせていた人間が、山口で集まって…。さすがに高校卒業して10年以上経つから、これからもっとバラバラになるのかな…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/933

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)