« なかたくん&にしやさん結婚式☆ | メイン | ぼちぼち »

日本スプリント選手権幕張大会

CA3A0120.jpg
今シーズン3戦目、ジャパンカップ幕張大会出場。朝から降るは降るはの大雨。レース前に傘をさすkodoくんと、今回は運営側のがんちゃん

CA3A0121.jpg
午前は一般の部。千葉県選手権はかないくんが優勝!!

CA3A0123.jpg
一般で出場のshowちゃんと、エリートで出場のたいじゅ・はじめちゃんの師弟コンビ。去年は教え子のはじめちゃんが勝利。今年は先生のリベンジなるか?!

IMGP1925.jpg
雨が強まる中、昼過ぎに男子スタート。横からの強烈な大波で終始どんぶらこ。先に終えた女子の部で全員が大きく流されていたのを思い出し、風上から大外で泳いでいく。うまいこと抜け出したのか、予想以上には良い位置でスイムアップ。しかし、更に前の集団で上がることは現状では難しいことも痛感。

IMGP1951.jpg
今年はロングに重きを置いた練習をしているkodoくん。徳之島明け1週間ながら、スイムアップから第2集団に位置し、積極的に動いて7位。

IMGP1969.jpg
鉄猿のいたバイク集団に乗り切れなかったもりたさんとしなちゃん。そのまま今回は逃げ切れた。コーチの面目躍如、ふ?。

IMGP1955.jpg
風も強いバイクのコース上は半分近くが冠水。じゃぶじゃぶと水を掻き分けて進む。ここで弱点を露呈、雨のコーナーが非常に苦手で、ビビッてオーバーランしまくり。直線で引いてもコーナーでラインアウトして集団に迷惑かけまくり。ごめんなさい。最終周でやっと、前の集団を食うものの、stop & goばかりで脚を使ってしまう。

ちなみに、今年のレース機材は一通りこんなカンジ。ド派手レインボーメットはしばらくお休み予定。多少目立たなくはなるが、頭の位置は相変わらず他人より低いので。

IMGP1977.jpg
ランスタートは、バイクで終始一緒だったたいじゅと並ぶ。今年はスタート"だけ"ダッシュは利いていたが、今回はバイクで脚を使ったようで、あっという間に後退。腹筋もしんどく、結局は集団内ビリ2でフィニッシュ。右膝キネシオが剥がれる→痛くなるまで我慢→痛くておかしな走り→麻痺して快調、今回もこの流れ。

ちなみに、たいじゅははじめちゃんに負け2年連続の敗北。

CA3A0125.jpg
レース後、普通に歩いていたつもりなのに「何か治療する??」と救護班の方に声を掛けていただき、氷をいただく。そんなにかなぁ。

ちなみに、話題のコンプレッションを初めて試すが、これが結構良かった。翌日以降の筋肉痛も無かった。そのまま泳げたし、もう手放せないかな??

さて、これで都選のレースは一通り終了。あと1ヶ月弱、なんとか上げていこう。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/979

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)