« 練習不足にあらず、これは運動不足。 | メイン | お、サラリーマンアスリートっぽい。 »

川崎港トライアスロンin東扇島大会

IMGP3259.jpg
土曜のスイム練後、はじめちゃんの「明日のレースはどこ?」の問いに、「工業地帯」と答えるそーた。近からず遠からずな会場を、実は陸上生物もっさんと目指す。応援に行くのはめでたい第1回大会だからであって、自転車で行っても1時間かからない近場で暇潰しにもってこいという理由ではない。まだまだシーズン中、応援も盛り上がっていこうぜ?♪

IMGP3253.jpg
スチームボーイな世界を横目で見ながら、川崎を南へと歩を進める。

IMGP3255.jpg
いよいよ東扇島へ渡る川崎港海底トンネルへ。しかし下調べ通り自転車走行は無理。秘密の地下道を見付け(いや、ホントに探さないとないんだって)、地下へ地下へと下っていく。

IMGP3258.jpg
800m以上の歩行者用トンネルを、のんびりのんびり。

IMGP3260.jpg
途中で挫けそうになるものの、なんとか会場に到着。横浜のマスコット的な神奈川チャンピオン、かなチャンいとーさん直々にお出迎え。レース直前なのに「設営で忙しい」と目の回るサンプラザっぷり。

IMGP3265.jpg
予想外に透明度の高い防波堤内でスイムスタート。部門はオリンピックディスタンスの個人とリレーと、ほぼスプリントのエンジョイディスタンス。

IMGP3268.jpg
スイムはおぼんばーず・かさはらさんが独泳で終始トップ。先生カッコイイ!!バイクはいとーさんに抜かれるものの2位で通過、ランでも粘り4位入賞!!やっぱり速い。

IMGP3284.JPG
後輩ルーキーそーたは穴の無い走り。何か武器が有れば急に伸びていきそう。

IMGP3326.JPG
バイクは公園の近くをひたすらグルグル。金町の暴れん坊はやしさんは、見事な暴れっぷりでバイクで追い上げ、入賞までもう一歩の年代別1位。

IMGP3306.JPG
さいとーさんはスイムを3位で上がり期待大!!しかし実は、第一ブイで既に前を追えずにおつかれモードだったよう。

IMGP3295.JPG
おぼんばーず8J対決で先行するげんとくん。キープレフトでファンサービス。

IMGP3309.JPG
同じく8Jけんけんも同様のサービス。この頃はまだ元気でぐいぐい追い上げる。

IMGP3317.jpg
往年の名選手対決はアヤトさんがスイムから先行。バイクが進むにつれ、腰のストレッチだかダンシングだかが増えていく。

IMGP3325.jpg
そして、アヤトさんを追う黒い弾丸やまくらさん。いつも応援していただいているので、巨躯で苦笑いでも応援させていただきます!!お二人ともランで辛そうでもちゃんと完走。来年もまだまだその姿を拝見したいです。

IMGP3329.JPG
エンジョイの部でエンジョイ中の後輩OBひのっち。何気に今年はレース出てない?

IMGP3333.jpg
ランは公園内と海沿いを走る。げんちゃん、キツい。

CA3A0452.JPG
最近の好調通りスイムをいい位置で上がり、これは入賞か?と期待するも、ランで手を振っちゃってるshowちゃん。いつもの笑顔。

CA3A0451.JPG
久々登場コアラさん!!ラップ2位のバイクで猛烈な追い上げ!!しかしランでは小声で(もう無理…)。おつかれさまー!!たまには泳ぎに来てね?。

CA3A0453.JPG
ラン終盤でトップを守るいとーさんと余裕の併走はとしお。えぇ、周回遅れ。運動不足からランで驚きのタイムを出すものの、バイクまではそつなくこなす。

CA3A0459.jpg
バイク途中で失速したかえちゃんを、拳と怒号で急き立てるもっさん。

CA3A0462.JPG
佐渡A奇跡の完走までもう一歩だった後輩やなちゃんは、連戦でもマイペースに完走。

CA3A0460.jpg
終盤までトップ独走だったいとーさん、しかし最後にかわされ無念の準優勝。3週間後のお台場では珍獣爆発を!!大会メカニックおーにしさんに慰められる。

CA3A0461.JPG
来年の宮古島の前哨戦となった8J対決は、最後にまくったけんけんの勝利!!

CA3A0464.jpg
軽快なランでフィニッシュのむとーさん。「遅いのはスイムですから」、うっ、コーチとしては耳が痛い…。スイムも頑張りましょー!!

CA3A0465.jpg
ひきちパパも無事完走して、おぼんばーずで。おつかれさまでした?!!

CA3A0467.jpg
帰りは、味噌汁にレンゲが付いていてdateっちが憤慨したと言う三ちゃん食堂に初上陸。ここで食事してるとこうなっちゃうのね。満腹。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)