川崎港トライアスロンin東扇島大会
土曜のスイム練後、はじめちゃんの「明日のレースはどこ?」の問いに、「工業地帯」と答えるそーた。近からず遠からずな会場を、実は陸上生物もっさんと目指す。応援に行くのはめでたい第1回大会だからであって、自転車で行っても1時間かからない近場で暇潰しにもってこいという理由ではない。まだまだシーズン中、応援も盛り上がっていこうぜ?♪
スチームボーイな世界を横目で見ながら、川崎を南へと歩を進める。
いよいよ東扇島へ渡る川崎港海底トンネルへ。しかし下調べ通り自転車走行は無理。秘密の地下道を見付け(いや、ホントに探さないとないんだって)、地下へ地下へと下っていく。
800m以上の歩行者用トンネルを、のんびりのんびり。
途中で挫けそうになるものの、なんとか会場に到着。横浜のマスコット的な神奈川チャンピオン、かなチャンいとーさん直々にお出迎え。レース直前なのに「設営で忙しい」と目の回るサンプラザっぷり。
予想外に透明度の高い防波堤内でスイムスタート。部門はオリンピックディスタンスの個人とリレーと、ほぼスプリントのエンジョイディスタンス。
スイムはおぼんばーず・かさはらさんが独泳で終始トップ。先生カッコイイ!!バイクはいとーさんに抜かれるものの2位で通過、ランでも粘り4位入賞!!やっぱり速い。
後輩ルーキーそーたは穴の無い走り。何か武器が有れば急に伸びていきそう。
バイクは公園の近くをひたすらグルグル。金町の暴れん坊はやしさんは、見事な暴れっぷりでバイクで追い上げ、入賞までもう一歩の年代別1位。
さいとーさんはスイムを3位で上がり期待大!!しかし実は、第一ブイで既に前を追えずにおつかれモードだったよう。
おぼんばーず8J対決で先行するげんとくん。キープレフトでファンサービス。
同じく8Jけんけんも同様のサービス。この頃はまだ元気でぐいぐい追い上げる。
往年の名選手対決はアヤトさんがスイムから先行。バイクが進むにつれ、腰のストレッチだかダンシングだかが増えていく。
そして、アヤトさんを追う黒い弾丸やまくらさん。いつも応援していただいているので、巨躯で苦笑いでも応援させていただきます!!お二人ともランで辛そうでもちゃんと完走。来年もまだまだその姿を拝見したいです。
エンジョイの部でエンジョイ中の後輩OBひのっち。何気に今年はレース出てない?
ランは公園内と海沿いを走る。げんちゃん、キツい。
最近の好調通りスイムをいい位置で上がり、これは入賞か?と期待するも、ランで手を振っちゃってるshowちゃん。いつもの笑顔。
久々登場コアラさん!!ラップ2位のバイクで猛烈な追い上げ!!しかしランでは小声で(もう無理…)。おつかれさまー!!たまには泳ぎに来てね?。
ラン終盤でトップを守るいとーさんと余裕の併走はとしお。えぇ、周回遅れ。運動不足からランで驚きのタイムを出すものの、バイクまではそつなくこなす。
バイク途中で失速したかえちゃんを、拳と怒号で急き立てるもっさん。
佐渡A奇跡の完走までもう一歩だった後輩やなちゃんは、連戦でもマイペースに完走。
終盤までトップ独走だったいとーさん、しかし最後にかわされ無念の準優勝。3週間後のお台場では珍獣爆発を!!大会メカニックおーにしさんに慰められる。
来年の宮古島の前哨戦となった8J対決は、最後にまくったけんけんの勝利!!
軽快なランでフィニッシュのむとーさん。「遅いのはスイムですから」、うっ、コーチとしては耳が痛い…。スイムも頑張りましょー!!
ひきちパパも無事完走して、おぼんばーずで。おつかれさまでした?!!
帰りは、味噌汁にレンゲが付いていてdateっちが憤慨したと言う三ちゃん食堂に初上陸。ここで食事してるとこうなっちゃうのね。満腹。