« ポカンポカンと雨が降る、どころじゃない。 | メイン | 米寿も直ぐそこ »

みさとシティハーフマラソン

IMGP3996.jpg
雨上がりながら強風注意報の日曜は、ハーフマラソンに参加。純粋なランニングイベントっていつぶりだろう?同日も関東近郊で他に沢山イベントは有るし、そんなに大きな大会ではないかなぁと思いきや、実は40回目の伝統ある大会。

大学トライアスロン部のOBOGを誘って、ハーフマラソンに出てビールを呑もう!!と盛り上がったが、諸々が有り結局すださんと2人での出場。しかし応援も来てくださるし、皆で出ると楽しいねぇ♪

IMGP3994.jpg
しょっちゅう会っているのに、前日にお互いが出場するのを知ったいいちゃんさんは10kmの部で、先にスタートのハーフをストレッチしながらお見送り。ロングTシャツにロングタイツだよと言いながら、途中まで先頭集団に着いて行き流石の4位入賞。

IMGP3995.jpg
やはり10kmに参加のきぐまさん。「先週新宿ハーフ走ったから今日は完走よ?」と笑いながらも、走れば年代別入賞。すごい!!

IMGP3997.jpg
さて自分はと言うと、ペースは分からないし、よりによって江戸川沿いで強烈な向かい風だし、程好い集団と一緒に10kmまで走る。ちょうど4'/kmで走ってきても無理が無いことに驚きつつ、徐々に左股関節に違和感が出てくる。すると直ぐに左膝に激痛…。いつも痛いのは右膝、左も心配無しとは言えないのでテーピングはしていたものの、もうまともに走れず。残り半分は歩いたりジョグったり。最近はロングタイツでジョグくらいはできてたのになぁ。

かなり早い段階ですださんに追いつかれる。「カワイイお姉さんを追ってたらオーバーペースだった」と言いながらいいペースで走る。コースは急速に開発が進むロケーションを進む。

IMGP3998.jpg
完全防寒過ぎて通り過ぎてやっと気付いた、コース上で応援の先輩ふかわさん。千葉から向かい風の50kmを自走、さすが一月にフルマラソン2回走るアスリート。

IMGP4000.jpg
だいぶお待たせしたものの、同期J太郎も待つフィニッシュに1時間50分以上かかってなんとか到着。ランニングイベントも結構楽しいねぇ♪J+1で一枚。

IMGP4002.jpg
一杯呑みながら昼食を食べながら、アウトドア仲間J太郎に新アイテムを見せていると、ふかわさんがなにやら取り出し説明。GPSで、結構安くて、高度も位置も距離も分かって記録も残って、Bluetoothで携帯の地図とリンクできてって、J太郎と興味津々。「迷子になった時は携帯で位置を確認してさ」と颯爽と帰路に着いた途端、交差点で紙の地図を開くふかわさん、そんなふかわさんが大好きです。

出場者も応援もおつかれさまでした!!また皆で出ましょう♪まずはまた来週?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)