« 元気ですかーっ!元気ですよーっ! | メイン | 休麺日 »

よ~く考えよ~

CA3A0738.jpg
好むと好まざるとにかかわらず、考え過ぎる癖が有る。前者は妄想癖だったり、後者は高所や閉所が苦手なのに繋がったり。電車の社内広告で確か「しゃべっていたら、はさめるようになりました。」そんなコピーが有った。類人猿の進化は、二足歩行で手が使えるようになり、急速に脳が発達したことで言語も使うようになった。犬がしゃべることでその逆も然り、ということなのかなぁ。と朝から余計な想像。

映画もドラマも、ノンフィクションが好きなのもソコなのかもしれない。事実は小説よりも奇なり。題材になるような事件・事故なら、元から二重三重にも伏線が敷かれているのだし、クタクタになるくらい頭を使わされるのが好き。それとは逆に、何の考えも無しに観れるモノも好き。Babeとか、一つ屋根の下とか、音楽寅さんとか。そう、桑っちょユースケ帰ってくる!!えぇ、コレを言いたかっただけですが、何か?

メニューが激化するハチ練で中途半端に頑張ったのを悔やんだ後は、ひのっちと最終打合せ。久々スイムで脚が攣り気味のばしじゅんと、たまたま会った、宮古に向けてスイムと新島は捨ててラン練をしていたマキシンも一緒に夕飯を食べながら。真剣に考える横で、「酒呑んだらすぐ寝れるよ」、「まだ呑むよ、ビール」、「逆チョコってやっぱり有効かなぁ」、そして寝るばしじゅん。

そんなばしじゅんのキャラも埋もれるメンバー勢揃いの20周年も間近。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)