« 試合も気になるけどそれどころじゃない。 | メイン | 練習は裏切らない。 »

♪サ?ムライ、サ?ムライ、サ?ムライ♪

CA3A0827.jpg
フーッ、ディヤ?!!と侍ジャパンがやってくれましたねぇ、WBC。昼時に電脳街を歩くと、メイドさん素無視で街頭テレビに群集。ちょうど7回の中島のタイムリーの辺り。わいちゃんは映ったかなぁ。3年前の決勝は都内で一緒に観戦。

IMGP5015.jpg
夜は急遽お台場で家族で夕飯。超レアケース。自分が揃うのがレア。鉄猿家恒例のスウィーツ食べ回しも欠かさず。

090322trail.jpg
話しは飛んで。先週末のトレイル練のGPSデータ。ezTour上のgoogleマップと高低図。ちょっと見難いが、赤ラインがルート、各ドットが、未舗装路口・林道口・展望台。そんなに正確ではないが、目安には充分。GPSロガーが手軽で面白い♪

更に話しは飛んで。台湾の空港で烏魚子を物色中に、顔を覗き込まれて似てると言われたのはこのヒト。似てるかなぁ。頭文字Dで主役だったみたいだけど、自分はバリ伝派だしなぁ。

どんどん話しは飛んで。ランス復帰で、しばらく疎遠だったロードレースシーンが最近気になる。日本プロ野球が巨人ファンとアンチ巨人で成り立っているのがよく分かる。自分は巨人ファンだが、ランスはアンチ。想像を越えた凄い人間だし、出来なくても真似するし、ツールでも優勝候補だろうし、でもなんかアンチ。そんなランスがレースで落車して鎖骨骨折だそうな。引退撤回どころか自然妊娠までしてしまう奇跡のヒトなんだし、ツールには間に合って暴れてほしいねぇ。

こちらは奇跡と呼ぶかどうか。スキル・シマノが今年のツール出場決定!!オランダのチームだし、2人の日本人が出場できるか分からないし、この時期にコンチネンタルチームにワイルドカードが一枚切られるのも世情から納得せざるを得ない感も有るけど。何にせよ、日本自転車界大飛躍のチャンス。久々の日本人選手出場、ツール初の完走、活躍もしちゃったり。フランスで躍動する侍ジャパンに期待。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1214

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)