« 帰ってきてます | メイン | 親方送別会 »

宮古島2日目

CA3A0906.jpg
誰に頼まれたわけでもないけど、ちょっと遡って旅の続き。ストロングマン前々日金曜、やはり朝から雨…それも強風付きで気温も低い。ま、贅沢にのんびりしましょ。

朝食はコンビニのスパム満載なおにぎり♪

IMGP5060.jpg
雨も止まないので諦めてジョグへ。いとーさんJunさん、いってらっしゃーい。いやいや、まだ胸も肩も痛いから安静にするために走らなかったわけで。ランシューズ忘れたからじゃないですって。…はぁ、まさかランシューズを忘れてくるとは…車に入れっぱなの覚えてるよ?。

IMGP5063.jpg
午後はバイクコースを車で試走。序盤でまずは昼食。オススメの食堂で舌鼓

IMGP5070.jpg
ユリが咲く東平安名崎。駐車場から先は徒歩でのみ可。ここから先は本番までとっておこう。

IMGP5071.jpg
島はサトウキビとタバコの畑ばかり。その中で急に広がったヒマワリ畑。夏だねぇ。

IMGP5072.jpg
コースを外れてうえのドイツ文化村の入り口へ。急にドイツだけど、どうやらこういうコトらしい。

IMGP5073.jpg
街角で見かける石標。石さんが多く居るわけではなく、魔除けの意。

IMGP5075.jpg
来間島に架かる大橋。レースは雨も風も無ければいいなぁ。

IMGP5078.jpg
東急前の前浜ビーチ。レースのスイム会場と考えなければ絶好のリゾート♪

IMGP5082.jpg
翌日の預託を待つズラリ1,500人分のバイクラック。テンション上がるねぇ。

IMGP5084.jpg
島を一周してひとまず帰宿。食材からなにから買い物は全て近所のショッピングセンター。案外寒かったのでロングTシャツだって安く買えちゃう

IMGP5085.jpg
夕方の説明会・ワイドーパーティーまで近所を散歩。幌には「だいず」の文字。"一大事"からきた言葉のようで、今で言う"ヤバイ"。"だいぶ"じゃないのね、"だいぶうまい"じゃ随分アピールが弱いとは思ってた。

IMGP5054.jpg
えーと…コレも島の言葉?よく見かけた「すなかぎくがに」はちゃんとした島の言葉。

IMGP5089.jpg
夕方、高校の体育館にて競技説明会。1,500近い発熱体が集まると熱くて熱くて。この頃には雨が止み始める。

IMGP5088.jpg
絶対に花壇を通らないと渡れない横断歩道を通って今度は総合体育館へ。

IMGP5094.jpg
開会式・ワイドーパーティーの前に、40人のサニー勢で記念撮影。これだけの人数とレース中にすれ違ったら"だいず"頼もしい!!みんなでレース楽しみましょう♪

IMGP5098.jpg
スタッフ勢も意気込み強く参加。ロングの強豪勢に囲まれて、一人観光気分の手負いの鉄猿。みんな頑張って!!

IMGP5092.jpg
激動の3週間を経た後輩ひろみちゃんと。今回は応援。これからは同志として一緒に頑張ろうな?。

CA3A0907.jpg
新雑誌Triathlon Tripの創刊準備号0号をゲット!!しゃさんの文章とジェロさんの写真は魅力的だよな?。

IMGP5101.jpg
いよいよパーティー♪の前に、シューズが無いとランが走れない…と言うコトで、サッカニーブースに泣きつく。実は気になっていたデザインの虎の子を出していただき満足以上の解決!!これで走れ…るのか?!

IMGP5102.jpg
「ワイドー」 = 「頑張れ!!」なワイドーパーティー開始!!県のお偉方やらスポンサー様やらの挨拶が続き、チカラの入れ具合が伺える。トライアスリートだけでなく、島にとってもお祭りだね。

IMGP5103.jpg
新島から場所を移して、渋トラvs目トラの抗争の行方はいかに?!

IMGP5107.jpg
そんな目トラはお揃いのTシャツが目立ち、地元テレビが取材。こいでさんが一曲歌ったとか歌わなかったとか。

IMGP5104.jpg
料理もさることながら、中央に置かれたどデカいケーキも圧巻。

IMGP5109.jpg
選手宣誓はディフェンディングチャンピオンのかわはらさん

IMGP5108.jpg
そんなかわはらさんと同郷の鉄猿、見慣れた静岡県の旗。全国からトライアスリートが出場とあって、47都道府県の旗も。

IMGP5110.jpg
パーティー後は、目トラの呑み直しにお邪魔。ちなみに、やっとこの辺りから胸の痛みが引き始めて笑えるように。なので大いに笑う、酒を呑んで。その代わり、肩周り・背中が強烈に痛くなってきた。胸を打った際、肋骨の根元も痛めていたようで。はてさて、どうなることやら…。

IMGP5111.jpg
同じお店で呑んでいたアヤトさんも乱入。レース当日の解説でJunさんをどう解説するのか?!

IMGP5112.jpg
完全に酔っ払って、ショッピングセンターで買出しして帰る。バナナジュースの瓶!!味は、熟したバナナが延々と続く。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1241

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)