« 連日 | メイン | 針金 »

第1回サニー海練習@サンセットブリーズ保田

IMGP5464.jpg
今年のサニー海練習は南房総、サンセットブリーズ保田前のきすヶ浦海岸にて開催!!海は遠浅で安心だし、透明度も高いし、練習後は目の前のサンセットブリーズでお風呂に入れるし、今年はここで海対策バッチリ!!

IMGP5461.jpg
事故渋滞でちょっとビックリしたけれど、心配されたGW渋滞も無く、アクアライン休日割引で安くて近い南房総。金町組は(ちょっと遠いけど)自走も可。

朝はまだちょっと寒い。左は普通のヒト、右は勇気有るヒト。

IMGP5465.jpg
まずはウォーミングアップでビーチジョグ。

IMGP5466.jpg
準備体操もちゃんとして。

IMGP5467.jpg
いよいよ入水。海水はまだちょっと冷たいので、ウェット着用。

IMGP5469.jpg
冷たくてもまずは頭まで潜ってしまえば、パニックにはなり難い。初海の参加者も、足が着く深さなので安心。

IMGP5479.jpg
波打ち際の技術練習。浅瀬での足抜きダッシュ。

IMGP5481.jpg
ドルフィンキックもスムーズに速く。

IMGP5493.jpg
ヘッドアップや真っ直ぐ泳ぐコツを掴んでから、集団泳。

IMGP5505.jpg
鉄猿は肋骨が痛いので泳がず指導のみ。木の枝が沈んでるな?…って、痛ってぇー!!めっちゃ鋏まれた!!

IMGP5526.jpg
ラストはリレー!!まずはバディリレー、2人1組になって、先に泳ぐ方がペースを合わせつつ真っ直ぐ泳ぎ、後ろは懸命に着いていく!!

IMGP5545.jpg
2本目はガチンコ対決!!

IMGP5553.jpg
宮古で既に海開きされてる方も、これからシーズンインの方も、本州海開きおつかれさまでした!!

CA3A0918.jpg
お風呂で温まって、マクロビオティックなランチプレートで腹ごしらえ。

IMGP5554.jpg
午後は、合宿中のkodoくん達に便乗して有志でミドルライド練。おニューのサニーバイクジャージが眩しいぜ!!

IMGP5557.jpg
先月とは別ルートながら、やはり車のほとんど通らない内陸を行く。しのぴー先導で全員ダンシングの坂をいきなり登る。

IMGP5561.jpg
のどかな牧場をしのぴーは見せたかったらしい。しんどいっつーの。

IMGP5568.jpg
その後は、そこまで強烈ではないアップダウンが続く。宮古を走ったとは言え、3週間ぶりにちゃんと乗るバイクはしんどかった?。

IMGP5573.jpg
先月に比べて棚田もすっかり春の緑♪

IMGP5579.jpg
日暮れ前に帰宿63km超。帰り支度をして、先月お借りしたMTBをメンテして。しのぴー手伝ってくれてありがとね。今度はダートヒルクライムにトレイルランだ!!

IMGP5580.jpg
これぞ見事なサンセット!!サッカー少年達のBBQを背に。

IMGP5581.jpg
今回もお世話になりました!!自分も残って合宿したいな?。でもGWの飛び石休日で日帰り。

IMGP5582.jpg
せっかくだから海の幸を食べて帰るぞ!!と言うコトで、出発早々にドライブインしてイカかき揚丼。大ボリュームにアジ刺し追加で満腹満足♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1252

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)