« たけちゃん送別会 | メイン | 釈迦力ろん合宿@サンセットブリーズ保田 2日目 »

釈迦力ろん合宿@サンセットブリーズ保田 初日

IMGP4788.jpg
大学トライアスロン部同期にして、かつて大学トライアスロン界に新人ながらその名を轟かせ、スカッシュでは世界選手権にも出場した、ろん。そんなろんが南房総は鋸南で経営するサンセットブリーズ保田にて、トライアスロン部OB+1で春合宿敢行!!この不敵…否、素敵な笑顔でお出迎え、伝説の"ろん合宿"のスタート!!

CA3A0814.jpg
ちゃんロンのちゃんワンはちゃんレンでド?ン!と言うコトで、マスコット犬のレンくんがお出迎え。めっちゃイイ子でめっちゃカワイイ☆

IMGP4791.jpg
3面有るフットサルコートを横目に、まずはミドルライド。

IMGP4793.jpg
千葉の地図を見ながらルート確認。ろんが色んなルートを提案してくれる、「ココをこう通ればだいたい60kmくらいだから…」ちなみに、そのルート通りに行っていれば実は倍くらいの距離は有ったはず。道無き道(舗装路とかではなく人道的に)を行くろん合宿経験者の同期ばしじゅんと鉄猿にとっては、これくらいは驚くよりも懐かしさが。何はともあれ、ショートカットしといてよかったよかった。

IMGP4801.jpg
まずはR89で鴨川方面まで房総半島を横断。三連休中にも関わらず、海岸線と違い車がほとんど通らない!!加えて程好いアップダウン、山が有ってもそこまで長く続かないので、トレーニングを普段からしていなくてもエイッ!と登り切れる。ご一緒参加のBENIさんも、トライアスロン初心者ながら笑顔で疾走。

IMGP4822.jpg
とは言え、やはり上りになれば頑張ってしまうもの。あまりに乗らなさ過ぎてスポークに埃が積もっていたバイクで先頭を行くばしじゅん。かつてのJSDSでステージ優勝もしていた変態10期のエースの一人。ちなみに、鉄猿の現役時代は同期の中ですら6番手のペーペーのペー。

IMGP4823.jpg
ばしじゅんを捕らえるのは釈迦力エースの座を争うすださんとふかわさん。それまでバイクはほとんど触りもしなかったのに、昨夏にニューバイク購入以来、週末は100kmオーバーのロングライドのすださん。そして、前週にハーフを走り、翌週にフルが控えるランナーふかわさん。二人ともひたすら元気。

IMGP4828.jpg
久々の自転車はフラットハンドルで併走の同期やまぐち。相変わらず無尽蔵の体力ながら、前日のろんによるスカッシュ基礎練でお疲れ?

IMGP4820.jpg
満開の菜の花とコーディネートのけんごさん。途中脚が痛むもののしっかりと走り切る。

IMGP4831.jpg
見事な棚田。最近ではお目にかからない風景。

IMGP4851.jpg
外房に出て海岸線を南下し、ローズマリー公園で昼食。鯨の竜田揚げを食し「給食で出た時はもっと厚かったよな」なんて会話は、現役生にはできないOB合宿ならではの会話。

IMGP4858.jpg
房総半島の先端を周りたかったが、既にぼちぼちの時間だったので、ジモティーふかわさん先導でショートカットして館山に出る。海沿いはまるで南国のよう。

IMGP4859.jpg
帰りは追い風に煽られ、日が暮れる前にサンセットブリーズ着。久々or初ロングライド組も、乗り慣れてる組も納得の完走♪

CA3A0816.jpg
全室サンセットビューの客室。こりゃ家族旅行でもイイねぇ♪次回は観光で家族サービスしがてらの合宿とかいかがでしょう?

CA3A0821.jpg
すぐ目の前のきすヶ浦海岸でジョグ&ウォーキング。遠浅のビーチ、こりゃ明日は…!!

CA3A0824.jpg
合宿の夕飯の概念を覆す、前菜から始まるコースの夕飯☆ちゃんと栄養も考えられたメニュー。美味い!!内装から何から素敵な館内、「絶対にろんの趣味じゃないよな…」とヤツの大学時代の風体を知るばしじゅんと予想。するとやはり、らんさんのセレクトだそうで。流石オシャレ♪しかし、ろんは取材で「僕、こういうの好きなんですよね」と答えたとか。そりゃ自分が選んだとは言ってないけどさ…。

IMGP4862.jpg
夜も更けてきてから、せっかくだから体験スカッシュ!!贅沢にも最新ジャパンランキングトップ10に未だ名を連ねるろんによるスカッシュ教室開始。

いや?、スカッシュめちゃめちゃ楽しい!!上手くできると気持ちいいねぇ。ルールもすぐに理解できるし、初心者でも楽しめる。夕飯から合流のひのっちはスカッシュが目的。「スカッシュはやったこと無いからやりたいです。ロングライドはやったこと有るからいいです。」

IMGP4866.jpg
ろん&やまぐちによるデモ。いかん!やまぐちがカッコ良く見える!!やまぐちだって、かつてはランキング上位に入っていた選手。二人ともすげ?。

IMGP4871.jpg
お世辞を言っても仕方ないけど、やはり上手なヒトに教わると違うね。かつて高校の裏山で3分で2個のボールを無くしただけのテニス人生の私でも楽しめたのも、短時間で基本を教えられて、初心者でも打ち易く、気持ち良く打たせてくれるように返してくれるろん先生のおかげ。ろんも大人になったねぇ、うんうん。いやいや、ホントにありがと!!

深夜まで楽しんで就寝。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1213

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)