« 釈迦力ろん合宿@サンセットブリーズ保田 初日 | メイン | 試合も気になるけどそれどころじゃない。 »

釈迦力ろん合宿@サンセットブリーズ保田 2日目

IMGP4872.jpg
サンセットブリーズでのOB合宿2日目。前日のミドルライドより、慣れないスカッシュで慣れない疲労に苦しむ参加者。ばしじゅんは滑って転んで強打した背中も痛む。

朝食はビュッフェ。食べたら野山を駆け回るぞー!!

IMGP4877.jpg
サンセットブリーズのMTBをお借りして近くの鋸山へ。まずは舗装路。この日はろんも時間ができて、トレイル練をエスコート。ろんが自転車に乗ってるよ?!今でも思い出す、レースを震撼させたあの剛脚。

IMGP4880.jpg
目指すはあのてっぺん。いつものロードなら公道の一番高い所だけど、本当に山のてっぺん。

IMGP4886.jpg
徐々に山に入っていく。

IMGP4895.jpg
宿から3.5kmほどで、未舗装路の登りに突入。勝手の違うダートも楽しいねぇ♪

IMGP4898.jpg
林道口まで2km弱の最後は舗装路に戻っての激坂。フラットバーロードで来たろんはダートからラン。最後に檄を飛ばしながら併走。

IMGP4917.jpg
全員ちゃんと登り切り、バイクを降りて尾根沿いの林道をランで行く。"表示上は"1.4km先の山頂と更に0.4km先の展望台へ。

IMGP4962.jpg
そんなにヒトが通らないのか、道は有るものの、なかなか自然溢れるコース。両脇は崖。

IMGP4949.jpg
ちゃんと道作ってくれてるよ?。と思いきや、長い急な階段!!

IMGP4956.jpg
まずは30分以上かけて山頂到着、GPS上ですら2.5kmかかってるからもっと有る気も。とりあえずそのまま通過し、一気に0.5km先の「東京湾を望む展望台」まで行く。保田の町が一望!!登ってきたな?。天気が良ければ富士山も伊豆半島も箱根も見えて絶景だろうな。

IMGP4964.jpg
鋸山山頂に戻りウォーキング組と合流して記念撮影。あれ、一人居ない…。

IMGP4963.jpg
その頃、ろんは、「悪路(キケン)」と書かれたルートを行く。行ったことが無いから試してみたい、と。気を付けてな?。

IMGP4968.jpg
帰りは下り…と単純ではなく、終始なかなかのアスレチックっぷり。

IMGP4975.jpg
柔らかい土はウォーキングにもバッチリ♪距離も長くはないのでラン組もさほど待たずにウォーキング組到着。

IMGP4980.JPG
林道口まで帰還。すると…別ルートから泥だらけのろんも現れる!!良かった?生きてた?。ろんにして「悪路だった」。他にも「トンネル(灯具要)」って看板も有ったし…次回は別ルートか?!

IMGP4983.JPG
ダートの下りもMTBで駆け下りる。せっかく前夜のスカッシュでカッコよかったやまぐちは恐る恐る。ちょうど雨が降り始めたトコロで帰宿。

IMGP4999.jpg
すっげぇ楽しかった?。よーし、このテンションでオーシャンスイムだー!!…って、めちゃめちゃ寒い!!痛い!!濡れてるのに小雨降る陸上の方が寒くないくらい。水着はまだ早かったみたい…。宿の目の前の海だからできる芸当、すぐに風呂へ直行。BENIさんは異文化に触れて大喜び。

IMGP5008.jpg
嵐になった外を眺めながら一休み…。その脇で元気に遊ぶすださんとけんごさん。まだまだ元気。

IMGP5010.jpg
オシャレで美味い昼食は施設内で。暴れた後はよく胃に入る。

IMGP5012.jpg
Mt.Fujiフレンチトーストで〆!!

IMGP5013.jpg
2日間楽しかった!!お世話になりました!!イイよ保田、イイよサンセットブリーズ。また近い内に第2弾ですな!!おつかれさまでした☆ろんありがとー♪

嵐の中の帰りは、せっかくアクアラインが¥1,000になった直後なのに、たった数分前に強風で通行止め…。しかし東京湾グルリでもさほど渋滞にはまらず帰宅。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1215

コ メント

あ、いいっすね?サンセットブリーズ。
スカッシュ楽しいですよね!!

また行きたいなー

スカッシュ楽しいのね♪初めてやったよ。
dateっち見習って私もド平日に行くかな。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)