« ガツン | メイン | 鉄のにおいがした スイムの鼻の中♪ »

短冊に願うは…

IMGP6216.JPG
テレビで偶然つーくん発見!!活動は方々から聞いていたし、ドイツ出張中に鉄猿家に異変が無いか電話した時も「今、ガキツカにつーくん出てるよ」と、異変として聞いてたくらいだが、実際見るのは初めて。20年前から変わらない物腰、あまりにそのまま過ぎて笑えてしまって、見入ってしまって、ちょっと泣きそうになる。20年前から変わらないカッコ良さ、ととべんきを一緒に踊ってたあの頃の延長上で、しっかりと輝いている。兄貴分にはいつまで経っても追いつけないな。

あの頃、七夕の短冊には何も考えずに決り文句のように「宇宙飛行士になりたい」と書いていた。今はどうだろう、短冊を渡されたら自分は何て書くのかな。よっぽど今の方が何も考えていないな。こまのたけちゃんを思い、新刊を眺めて、チカラを貰ったような、チカラが入らないような。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1314

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)