« 詰め込み土曜 | メイン | バイクはOK、カラダはもっとOK(?)、あとは乗るだけ。 »

北杜市親子トライアスロン教室

IMGP6314.jpg
昨年に続いて、山梨県は北杜市小淵沢にて、サニーフィッシュトライアスロン教室開校!!今年は親子教室ということで、親子でトライアスロンを体験してもらいます。去年から連続での参加者もいて、楽しく頑張ってもらいました♪トライアスロンやってみたくなったかな?

IMGP6228.jpg
朝から中央道で甲斐の国へ。グラウンドにラインも引いて準備OK。

IMGP6230.jpg
腹ごしらえもOK。

IMGP6235.jpg
最初にDVDにてトライアスロンを見ながらトライアスロンを知ってもらおう…と思ったら、皆結構知ってるのね。ビックリ。

プールに移動して、ちゃんと体操してから、まずはスイム。お父さんも並んで。

IMGP6254.jpg
ビート板を使ってボディバランスの練習。

IMGP6261.jpg
パワースイム(って高校では呼んでた)、2人組になって、1人が前でプルだけ、もう1人が前のヒトの足を持ってキックだけ。無理なヒトは片方が歩きながら。親子で、兄弟で、協力して頑張ります。

IMGP6270.jpg
もちろんトライアスロン特有の集団泳も。ヘッドアップもやって目標に向かって一直線。

IMGP6272.jpg
次はグラウンドに移動。いつも使っている自転車でも、安全点検は必要。ヘルメットもチェック。

IMGP6292.jpg
ブレーキの練習。減速・停止が上手くできてこそ速く走れる。

IMGP6305.jpg
デュアスロンを体験!!練習通り、ちゃんとメットを被ってから高速トランジットも会得。

IMGP6324.jpg
最後はデュアスロンリレー。お父さんも子供のために頑張る!!

IMGP6332.jpg
エリートレースさながらのデッドヒート!!一生懸命な姿は誰も一緒。

IMGP6345.jpg
今年も見事に晴れてくれました!!ご参加ありがとうございました?☆トライアスロン、楽しんでもらえたかな?

IMGP6348.jpg
終わった後は、派手な格好のまま温泉へ。

さて、帰りの車中では、渋滞回避中に見たエスカレーターが気になったり、ラジオで大笑いしたり。

行きの車中では、ラジオからケンズ勢と共に珍獣兄者いとーさんの声が。横浜国際トラアスロンのPR。加えて、懐かしいが横浜大会の応援ソングということで、トライアスロンと接触が無さそうな高見沢さんの声も。

多くのヒトがトライアスロンを目の当たりにするであろう横浜大会。自分達も、自分達なりのトライアスロン普及。この楽しさがもっと広まるとイイねぇ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1319

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)