« 友達はやめないぞ!!ライド | メイン | 自転車乗りたいな。 »

府中多摩川マラソン

IMGP9031.JPG
今年のオフはとにかく走ろう。走りたい。せめてランシューズを履こう。お金を払えばイヤでも走るだろう。ってことでハーフ一発目に出場。えぇ、結局今月15kmしか走ってないですし、それでも先月・先々月の積算より走ってますし。まぁ酷い顛末でした。でもこれで目覚めて走るようになるなら。

前々職のトライアスロン部「ペンギンクラブ」の皆さんが毎年出てるので応援にはちょくちょく来ていたが、出場するのは初。かとーさん&いのうえさんはいつもの10km出場。

IMGP9033.JPG
12月2月にもハーフを走るので、今回から5'00/km、4'30"/km、4'00"で走れるかな?とか思いながらスタート。5kmまでは4'/km、そこから見事にペースが落ちていき、最終的には6'14"/kmまで落ちる。ぴったり1゜45'00"でフィニッシュ。5'/kmペース、と言うより5'/km平均、とりあえず目標クリア、としよう。脈は全く上がらず、ひたすら筋肉が果てる。途中かなりビクビクしたが、膝もなんとかもった。

走り終えた後は、多摩川沿いで恒例のBBQに合流。応援ありがとうございました?。

IMGP9036.JPG
「A社辞めて何年?」4年以上経ちます、「いくつになった?」2週間後に31。毎年こんな問答を肴にしていたが、今年はほーりきさん@キャンプ部部長の愛車が肴に加わる♪30年以上前の中学生の頃に大金叩いて買ったという5速ランドナー。自転車トークをしていたら盛り上がって物置から引っ張り出したとのことだったが、非常に状態が良く、消耗品を変えたらまだまだ現役。正に愛されている自転車、頭が下がります。初の部長(あ、私です)超えのなかむらさんも、豚汁片手に見入る。

帰りは研究所にも寄って、毎年恒例の材料大量持ち帰りでバイク帰宅。また来年頑張ろう。マラソンもBBQもおつかれさまでした?。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1432

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)