« 呑み初め | メイン | 三島満喫 »

初詣と帰郷と

SN3G7744.jpg
鉄猿家の初詣は正月2日が恒例。今年は3年前にも来た神社へ。しかし、その前回の初詣後半年で火事で本殿は消失したまま。ドキッとしたが、お参りはできたので安心。

SN3G7746.jpg
その足で三島に帰郷。いつもの連中と新年会。自分は生まれは東京、幼稚園~高校は三島。三島にもう家は無いが、友人も思い出もそのまま。

いつものように頬骨が痛くなるくらい笑い続けて、よーちゃんが焼酎のボトルを注文するだけで場が凍りついて、よっくんがてきとーで。んで、やっぱりターゲットは、一人取り残された独身に向けられる。誰かの結婚式で毎年集まれてたからって、皆が集まる口実に結婚するってのは…。

とまあ30も過ぎれば、結婚もして、子供も生まれて、家も建てて、話題も真面目になって…。翌未明3時過ぎまで喋り倒して解散。とりあえず今年は、旅行目的で集まるかな?幹事は欠席裁判でしんかいくんに決定。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)