« 初詣と帰郷と | メイン | 占いでは連日どん底ながらぼちぼちな滑り出し »

三島満喫

SN3G7747.jpg
前夜3時に解散して、よっくんがコンビニで突然カップラーメンを食べ始めたのを見送ってから、三島駅北口の駐車場に停めていた車に戻る。強風で揺れる車で仮眠したら、明け方には風も弱まり寝過ごす。飛び起きて自転車にまたがり芦ノ湖へ。綺麗な日の出には目もくれず、ひたすら国道1号を登りっぱ。箱根まで4kmと曖昧な看板辺りから急に気温が下がり全身から出る湯気にまみれて、意地で下から1時間かけずに登り切り、復路スタート7分前にスタート地点着。8:10の繰上げスタートまで見送って、即折り返す。ちなみに、声援が一番大きかったのは渡辺監督

SN3G7757.jpg
出てきた強烈な向かい風で凍えながら今度はひたすら下り。途中の景色。夜景が綺麗なんだ、これが。ホテル箱根路、売りに出されてた。誰か買って、あそこは景色がイイはずだぞ~。

SN3G7759.jpg
ちょっと寄り道。昔は広いと思っていた学区も、実はそんなでもなかったり。しかし坂は昔の通りキツイまま。山田橋から山田小の坂道、ありゃホントに急だ、みんなよくあそこを通ってたね。

加茂階段上から見た富士山。「ふじさんのこどもよりおおきくなる!!」と入学式の帰りに言ったのも四半世紀前。あんなにキャワイイ男の子も、今はこんな。

SN3G7761.jpg
山田中にも行ってみる。びっくりするくらい変わらないグラウンド。ベンチ前のサードランナーコーチャーズボックスが自分のポジション。変わったのは、奥に見える縦貫道くらいかな。便利なのができたもんだ。

育った家の前も通って、北口駐車場に戻る。

SN3G7762.jpg
ランシューズに履き替えて、大学2年の時に出た60kmマラソンの5kmのコースを1周走る。途中、寄り道して、さっきまで一緒に呑んでたよーちゃんちに寄って、ご家族にご挨拶。さすがの幼馴染、一家総出でお出迎えしていただく。この日で9ヶ月になったしほちゃんがめっちゃキャワイイ~♪凄く人懐っこくてよく笑う。その姿をデジカメで撮るおばさんと、ビデオで撮るおじさん。ご家族皆様お元気で~。

コースに戻ってまた北口駐車場へ。

SN3G7763.jpg
市民プールでシャワーがてら一泳ぎして、大社でお守りゲット。移動は全て自転車、バッグに破魔矢を刺して。

SN3G7764.jpg
三島の疲れは三島で取ろう、ということで次郎長で。渋滞の睡魔にビビってジャンボは回避で大盛、それでも充分。事故渋滞は有れど、言うほどの帰省ラッシュは無く、夕方には帰京。三島、練習場所に結構イイねぇ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1483

コ メント

あけましておめでとうございます。今年はガツガツ行きましょうね。
年始に三島に行かれたようですね。
三島大社の『赤福』お土産ウィッシュ・リストに入れておけばよかった?:P

今年もよろしく!

今年もよろしくお願いします!!
赤福ではないですよ、福太郎です。家族用には買ってきたんですけどねぇ。
そして、のっぽは、そこらのスーパーではもう売ってないですから…。
先輩の場合は、まずはのっぽが全国ネットではないことの方が大きいですね。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)