« 2年分の遅れを取り戻せ、すなみち!! | メイン | 道具は大事にね »

渋谷区自転車マナーアップキャンペーン

SN3G7916.jpg
渋谷区内警察三署を挙げて、自転車のマナーアップをしよう!!ってなキャンペーンに参加。まずは日本で一番賑わうハチ公前の特設ステージにてトークショー。ロード"選手"と言えばこの方鶴見さんガールズケイリン石井選手、地元代表渋トラ我等が伊藤会長、そしてピーポくん

PAP_7918.JPG
トークショー後にハチ公広場でチラシ配り、そして白バイ先導で渋谷の街中をサイクリング。次の目的地の原宿駅前でトークショー。今度はピーポくんのおばあさんが病院から抜け出して来たような格好で参戦。群集も釘付け。

グルッと周って代々木公園に戻ってきて、もう一度トークショーで終了。若者の街で流行りの自転車、確かにもっと安全運転の啓蒙が必要ですな。正しく乗れば楽しくて便利な乗物、自転車。まずは自転車安全利用五則から。

IMGP9993.jpg
そのまま流れて、今度は別の所轄対策に江戸前会議。「ニュースに出てましたよ!!」といとーさんにメールがどしどし入る中、デカい地図を作ってコース設定の練り直し。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1573

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)