« ドーン! | メイン | 足底筋膜炎だそうで »

関東トライアスロン選手権

IMGP0359.jpg
6月最初の日曜日、今年も関東選手権にオープン参加で出場。めちゃくちゃ暑い…。

IMGP0328.jpg
一般の部にて初レースのふじくんは、下馬評通りの速さで、まだ調子の上がらないみずのにあと一歩の7位。朝から暑いくらいなのに、選手権男子は昼過ぎスタート。

IMGP0430.jpg
今回の作戦は、スイムアップでしのぴーを待って、2人でできる限り前を捕まえて、しのぴーのラン爆走に託す。つまり、権利のかかってないオープン参加の自分はアシスト。思いっきりレースをかき回して、しのぴーをお台場まで運ぶぞ~。と、そのはずだったんだけど…。

スイムはパニックを起こすひろしくんに声をかける余裕も有り、終始マイペース。周りは気にせず、バイクに跨ったトコでしのぴーを40秒ほど待って、いよいよランデブー開始!!最初の5kmで一気に前の集団を吸収してさぁここから!!って時に、後輪がパンク…。はぁ。ホイール交換する間にバイクシューズで走ってすっ転んで、勿論タイムロスして、ノーマルホイールでは前に追いつくこともできず、長いことしまださんと我慢の走り。すっかり脚も使ってランも走れず、登りで腿裏が攣りまくり、ラストで脱水を起こしてフラフラガクガクで、何も良いコト無くフィニッシュ。フィニッシュ後もグッタリで全く動けず、皆様にお世話になりました。

大きく括るとパンクもそうなんだけど…とにかく準備が足りていなかった。仕事の忙しさをモチベーションには変えても、言い訳にはあまりしたくないのだけど…この3週間、とにかく仕事がいっぱいいっぱいで、時間的に余裕が無いのは勿論、精神的にかなりやられていて、運動どころの騒ぎではなかった。直前の睡眠時間はあまり関係無い、と思っていたが、毎エイドで給水していたにも関わらず脱水になったのは、明らかに前々日の徹夜も影響しているかと。スイムも中弛みと後半は急激にスピードダウンしていたし、最近の練習量の不足が直結していた。

出るからにはもうやるっきゃないのだが、それにしても心身・機材全てが準備不足だった。ランで並走したいじゅーいんくんに「人気者ですね」と言われるくらいの応援をいただき、ありがとうございました。全然応えられずすみません…。

IMGP0413.jpg
しのぴー、ごめんよ~。その後も集団がなかなか巧く機能せず、前方集団は大きくなり加速して離れてしまった。ランの追い上げも敵わず。

IMGP0414.jpg
よねちゃん・いのうえは同じ集団になり、積極的に集団を引いていたようで。前週との2レースで、いのうえにとっては、この積極性が急成長に繋がるはず。

IMGP0446.jpg
ロングに重きを置いているとは言え、さすがに第1集団でレースをするkodoくん、ランでもしばらくトップを快走するも、脚が攣って失速。お台場はロールダウン待ち。

IMGP0447.jpg
はじめちゃんがいよいよ実力通りのレースを展開!!第1集団でバイクを終え、ラン序盤で一時はトップに立つ快走!!後半は失速してロールダウンはギリギリの所で分からないけど、これまでは本番でチカラを発揮できずにいたが、今回のレース運びは大きな一歩踏み出せたでしょう。意味有るレース、おつかれさま!

IMGP0472.jpg
サニー最先着ははらださん。流石のランで第2集団から追い上げ、お台場の最後の一枠に滑り込み。

IMGP0494.jpg
一レース終えるたびに、関東学生予選に向けて意気上がる後輩現役生達。ふなっちゃんは初レースで入賞し、期待通りの速さ。これでただちゃんにも火が着くかな?

IMGP0495.jpg
帰りはハンバーグで補給。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1639

コ メント

関東お疲れさまでした。
パンクは残念でしたね?。でもレースへ挑む熱い気持ちは十分伝わってきました。
おしんも頑張ってくださいね。
追伸
カツコーチが言うとおり、パワーバーをご飯と食べたら絶品でした。一度お試しください(笑)

応援ありがとうございました!!
たまには応援に応えられるレースをしたいものです…恐縮です。

あら、白米にかけられたと。
あらら、あらら。えーと…自分、マヨラーなんで、マヨネーズの方が好きかな~。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)