« おっちゃん二人が、ドラマで泣いちゃいかんですか? | メイン | みなと酒田トライアスロンおしんレース »

五月雨をあつめて早し最上川

IMGP06120.jpg
生涯初の山形入り。秋田は大学時代の助っ人で出たチームロードで有るけど。勿論、久々のジャパンカップ出場が目的だが、地元の英雄はせけんのルーツを辿る旅でもある。

長旅の末の、見事な庄内平野の田園風景!!

IMGP06040.jpg
6時出発で、はらださんを拾って、早くも渋滞な都内を抜けて、金町にてはせけんを拾う。せっかくなのでご挨拶。結局8時出発で長旅へ。

IMGP0605.jpg
なんとか最初に距離を稼いで、鏡石PAにてまずは休憩。でも半分も進んでない…。次はランチまで走り続ける。

IMGP06080.jpg
なんとか長距離粘って走り続け、寒河江SAでランチ。コンビニしか無かったら…と言う心配はハズれ、まさかの賑わい。

IMGP0609.jpg
普通に歩いて外に出て、温泉施設に入り、温泉には入らず、ずんだ餅・山形のだし・笹切りうどん・菊、せっかくなので色々食す。

IMGP0614.jpg
家を出て8時間半、月山の残雪も見て、やっと到着~。まずは受付。お、おしんだ。おしんの隣は…おー!仙台赴任中のたまきさん!!ハチの皆さん、相変わらず元気そうですよ~♪

IMGP0615.jpg
バイクコース試走。6周回、一周回に180度ターンが3回、おー、好きなコース。

風力発電の風車が止まってたけど、設置してる時点で…いつもは風が強い?!

IMGP0623.jpg
岩手のしださんぶっちくん、山形のはせけん。東北サーキットの雄達。

IMGP0624.jpg
久々のジャパンカップで久々の説明会。隣はのざきとうめちゃん。のざの過剰サービスにレース前から疲れる。

IMGP0625.jpg
説明会も終わり、昼寝しようかな~と思うと、バイクを乗せた車がまだ届かず移動手段が無いベルマーレトリオが、「バイクコースをドライブしたくないですか?」と、荷物でぎゅうぎゅうの後部座席に乗り込んでくる。仕方ないので車でまた試走。

IMGP0627.jpg
ドライブも終わり、前夜祭へ。例年より遥かに賑わう盛り上がりとのこと。

IMGP0628.jpg
食物も争奪戦。しかしかなり潤沢で、かなり満腹になる。

この後、エリートの部出場全選手が壇上に上がって一言話す事態に。聞いてないよ~。ビックリした。

IMGP0630.jpg
前夜祭後、一晩お世話になるはせけんの実家へ。到着直後に切り替わる山形弁が聞き取れない…。

早めの時間で助かった日本戦を観戦。観戦後は、翌日のレースシュミレートをして、流石の長旅で即就寝。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1655

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)