« さぁ、毎年恒例ビッグレース3連戦が始まるぞ~。 | メイン | サニー海練習@サンセットブリーズ保田 »

大井川港トライアスロン大会

IMGP1035.JPG
第二の故郷にて、静岡県選手権。今年もふるさと選手制度にて、国体予選として出場。静岡には大本命ひきたさんが居るので、正直、予備登録争いの感が否めなかったが、なんとビックリ!ラストは差を詰めて(と言っても2分差を切っただけだけど)の準優勝☆補欠くらいで故郷に錦を飾ったって言っては大袈裟?!でもでも上出来。

とにかく今年も暑かった!それ以上に、スタッフの方々のケアが良過ぎた!!やっぱり静岡のヒトはイイねぇ♪この大量放出の水も近隣企業さんのご好意だそうで。今年もこの行水に助けられた~。

そして奥には富士山。それくらい天気が良い。

IMGP1032.JPG
完全に一人でのレース出場っていつぶりだろう。と思っていたら、Jun監督がニュー一眼レフデジカメ持参で同行していただけるとのコト。応援ありがたいです~。

しかし、もっさんが入籍されて、「鉄猿が付き合ってるんじゃないかランキング」ダントツトップに躍り出たJunさん。もう他の追随は許さない。

DSC00255.JPG
炎天下の11時スタート。勿論このダントツはひきたさん。コレは2周目じゃないですよ、スタート200m程。なんなんだ…。

DSC00285.JPG
せっかくJunさんに撮っていただいたので、最近では珍しく自分の競技中写真。

スイムはひきたさんに4分離されてフィニッシュ。まぁ、お台場でもそんなもんだったし。

とにかくバイクでぶっ飛ばさない限りは希望も無いので、捨て身で踏み倒す。バイクスタートすぐで2位に上がり、ちょっと冷静さを欠いて安定感が無い時間帯も有ったが、3位のあきちゃんに4分の差を付けることに成功。あとは前のみ!なんだけど、むしろひきたさんにバイクラップも取られ、差は5分近くに広がる…。中盤は詰めてただけに、後半の失速が情けない…。

DSC00291.JPG
同じ遠路遥々組で、こばちゃんも出場。新妻じゅんちゃんの声援に応える。

DSC00309.JPG
ランは、ジョグに毛が生えた程度のスピードながら、猛暑のサバイバルを減速せずに進み続ける。後続勢が猛追する中、先頭2人で泥仕合。ひきたさんは具合が悪く、途中で止まってもいたようで、ランだけで3分縮める。が、時既に遅し。そりゃそうだ。

と言うコトで、準優勝。後続のランが怖かった~。

IMGP1038.JPG
レース前にJunさんが予約してくださっていた、同時開催のの屋台の中トロ丼で補給♪

DSC00322.JPG
今年は地元の強豪チーム・ハイドロパワー勢の上位独占の阻止に成功!!いつも静岡を盛り上げてらっしゃる方々には、こんな時ばかり東京者が都合いいなぁと思われてたら申し訳ないけど…流石に幼稚園から高校まで過ごした静岡、自分も負けないくらいの地元LOVEです!!勝手に仲間気分です。

本当に暑いレース、大会運営も選手も応援も、この素敵なアットホームな大会、今年もおつかれさまでした!!ありがとうございました!!

IMGP1041.JPG
にて補給。あしたか牛も桜海老も食して故郷を満喫。

IMGP1042.JPG
Junさん、朝からお付き合いありがとうございました~。日焼けで真っ赤な顔を藤枝駅で降ろして、自分は一人で静岡観光へ。

IMGP1043.JPG
ちょうど先月末に完成したまつうら邸が会場からすぐ近くなので、せっかくだからお邪魔。プロの仕事によるプロの家、一家の主だねぇ。

IMGP1044.JPG
新築の匂い♪こちら自慢のカワイイ和室。京から取り寄せた襖がイイね。お土産で持参したがよく似合いそうだ。

IMGP1045.JPG
昨年はこの大会の翌週にまつうらくんの結婚式で、2週連続で藤枝遠征。更に言うなら翌週も沼津に来ていた。今年はまとめて。沼津の時に、たけちゃんの娘さんにも会いに行こうかな~。

やっぱり静岡は住むにはイイね♪せーりゅーくんも良い子に育つ環境だ!!また遊びに来ます~。来年には立派な門柱ができてるね。

IMGP1051.JPG
ちょっと車を走らせて、世界の金型の町・静岡へ。お、アレは…

IMGP1056.JPG
お台場から来たRX-78!!公開前なので塀の向こうで、なおかつもう夜だからピントが合わない~。でも紛れも無くガンダムだ。えーとね、それだけ。

元々、渋滞を回避して、のんびり休んでから帰る予定だったが、お腹の調子が悪過ぎて渋滞に突っ込むのは更に困難に。流石に痺れを切らせて足利まで突っ込み、高速にて初行水。そうこうして時間を潰すも、集中渋滞に事故渋滞が重なって、日付が変わっても全く解消されず…。リニューアル前の足柄がいまいち居心地が良くなかったので、鮎沢にて時間を潰す。ラーメンバトル優勝ラーメンを食したかったが、我慢してかけうどんを啜る。仮眠して、空いてからサクッと帰路へ。出発からちょうど24時間後の5時に帰宅。長い一日でした。そして3時間後にはまた海へ向けて出発…。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1681

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)