« 申込は8/16(月)から!! | メイン | 現役夏合宿最終日 »

現役夏合宿4日目

SN3G8112.jpg
水曜までに仕事は終わったことにして、夏期休暇突入。木曜早朝に出発して、現役生の夏合宿@野尻湖にお邪魔。雨とナウマンゾウがお出迎え。ちとトラブるも、午前の練習スタートには間に合って宿着。

SN3G8105.jpg
現役生、強豪ビジターkodoくんまーくん・たみちゃん、そして初日から参加の後輩OBつがちゃんは、前日までの3日間のこれぞ合宿なハード練で、既に相当おつかれの様子。

木曜の午前は雨を回避して、バイク練からスイム練に変更。4年前のサニー夏合宿以来に来た長水外プール。「昨日は絶好調だったんです」とは全く信じられないくらい、スイムで下半身に全くチカラの入らないいのうえ。いのうえだけではないクタクタな周りを尻目に、久々の運動で気持ち良く泳ぐ♪隣のコースでは、主将はじめ・ルーキーやまぐちがkodoくんに揉んでもらっている。時々kodoも揉まれている。よし!ここはいっちょ、おじさんも張り切って引いちゃうぞ☆と、ちょっとだけ前に出て偉そうにする。

SN3G8110.jpg
宿に戻って昼食。食休みと休息で同部屋衆は昼寝中なので、別部屋を覗くと、先程のスイム中に、つがちゃん&マネージャーさんが撮ってくれたビデオをみんなで解析中。写った回数だけをカウントしているようでは速くならんぞ、ひろせ。と言うコトで、「鉄猿の、努力しないで巧くなる努力」講座を押売り的に緊急開催。おじさんの暇潰しに付き合ってくれてありがとう。しかし、努力しない努力に、本当の努力が加わったら、そりゃ速くなりそうでしょ?おりこうさん使ってこうぜ~。

SN3G8111.jpg
午後は雨が降り続けているため、急遽スイム二部練。ドリルのやり方から意味から重要性から、もう一度見直し。泳げる組は見てまわる。

SN3G8113.jpg
夕方から夕飯まで、宿に戻って雨中ジョグ。ジョグなんだけど、合宿中はいつも以上の意地の張り合い。

SN3G8117.jpg
脚が痛くて走れないてらみつ・やまぐち・鉄猿は、kodoくんと一緒にローラー台でバイク練。雨の釣り池をバックに、声を掛け合ってインターバルで喘ぐ。昼のチキンライスのリバースに襲われる程がんばったやまぐち。そして雨で滑って落車しまくる鉄猿。

夜は、電波捜索のSofrBank組の下山に付き合ってから、談笑しながらも熱くトライアスロンを語り、ファンタジスタひびや&インド系さわだのコンビに頭と腹を抱えさせられ、夜が更ける。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1708

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)