« 日本選手権女子 | メイン | 腹タレント »

日本選手権男子

IMG_3845.JPG
女子が終了してから、11:00スタートの日本トライアスロン選手権男子。誰が最初にフィニッシュゲートをくぐるのか?!

IMG_3919.JPG
女子と同じく、例年の75人よりぐっと少ない58人の出場者。デュアスリート揃いのこーへーくり・よねちゃんの東京都代表3人。なんとかバイクを走りきるんだ~。

IMG_3936.JPG
女子同様、細かい周回でテクニックの差が出るスイム。周回毎に上陸してのダッシュも重要。はせけーん!前のkodoくんに追い付けー!!

IMG_3962.JPG
スイムアップ先頭はたやまくんひらのくんりょーすけくんすぎもとくん、その中に流石のスイムで初出場たつきくんも入る。

IMG_3981.JPG
先頭に5分遅れで東京都トリオがスイムアップ。急げー!!走れ走れ!!

IMG_3986.JPG
ひらのくんが遅れ、4人となった先頭集団。りょーすけくんが声を出して回していく。

IMG_4016.JPG
第2集団9人は、ふくいさんほそだくんが、先頭に追いつくべく強烈な牽引でスピードを上げる。先頭も4人ながら流石のスピードで逃げるが、バイク終了時にはその差を30秒弱まで縮め、優勝を狙える位置まで上がる。

IMG_4000.JPG
第2から3分差の第3集団8人、更に1分半差の第4集団7人を挟んで、そこから45秒差の第5集団9人。連日実況のたろーさんが「サニー集団が来たっ!!」と叫ぶこの集団に、はらださん・kodoくん・はせけんが入る。他と全く脚色の違うkodoくん・はせけんが集団を引きまくる。はらださんは半月前のギックリ腰が辛そう。

IMG_3999.JPG
固まって走るサニースタッフに、サニー大応援団も盛り上がる☆

IMG_3991.JPG
サニー集団も先頭とは6分近く差が付き、完走の最終集団となってしまう。完走37人、完走率は65%を切る。出場者数が減ったからか、後の方の集団は終始スピードが上がらず、こーへー・よねちゃんはバイク序盤で周回されDNF。後続を見切り単独で上がってきたくりも、デュアスロン日本一の意地も届かず捕まる。最後まで粘っていたせーじの集団も完走できず。女子同様、コースの問題でのカットも有るが、先頭とのスピード差も如実に出た今年の日本選手権バイク。

IMG_4079.JPG
ランに入り、勝負の行方はやはりこの2人に絞られた。初優勝を目指すりょーすけくんと、5連覇のかかるたやまくん!!ラン序盤から2人でひた走るが、徐々に差を広げるりょーすけくんが最後まで走りぬき、念願の初優勝!!22秒差でたやまくん準優勝。

IMG_4098.JPG
第2集団から飛び出し、はるのぶくんと前を追うほそだくん。トップ2にはあと一歩及ばず、ほそだ3位、はるのぶ4位。

IMG_4130.JPG
そして、同じく第2集団から上がってきたのはふくいさん!!あれだけバイクで引いてたのにランもスピードは落ちず、まだまだ進化中の5位。カッコイイです。

IMG_4138.JPG
バイクで腰を押さえていたはらださんは、ランではコルセットを巻いてスタートから快走!!前の集団を食っての21位。

IMG_4106.JPG
サニーの、地元東京の大声援を受け、魂の激走kodoくん。22位。

IMG_4154.JPG
今年は最終集団の機関車となったはせけん、ランでも走りぬいて27位。

IMG_4197.JPG
今年もお父さんは頑張りました!!せいれんくんもお出迎え。

IMG_4201.JPG
どこにも負けない大声援だったサニーフィッシュ!!今年も応援ありがとうございました!!出場選手はおつかれさま!!

IMG_4218.JPG
Team J.からは、久々現役男子での日本選手権出場となったよねちゃん。そして2年連続出場のOGひろみちゃん。'04の鉄猿・たいじゅ出場から続く連続出場を来年も繋げてくれるのははじめちゃんかな?

IMGP1592.JPG
一息ついて、遅いランチを食べて、日没にやっと後片付け。長い週末だった~。雨が降らなくてよかったよかった。お台場でのトライアスロン祭、選手も応援もスタッフも、皆様おつかれさまでした!!

IMGP1593.JPG
予定が無くなったとかで、リシャのフライト前夜に急遽付き合うことに。二夜連続で夜景を観ながらひっかける。変わらぬアホ話に、熱くトライアスロンの話しもし、AKB48人気に驚きつつもアフタヌーン娘を推してきて、大学3年のインカレの宿泊先で先輩諸共LOVEマシーンをテレビで見させられたのを思い出す。世界有数のロケーションでの選手権試合、「神○○」という言葉を覚えて後にするリシャ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1769

コ メント

アフタヌーン娘。のCMを見て、
1日100回ぐらい、♪モーニングコーヒー聴いていた頃を思い出しました。
今のモー娘はよく知らんが、当時のモー娘の影響力は本当にすごかった。
僕らのインカレ2連覇を阻むほどの勢いがあったね。

"あったね"って言われても、知らん。
2連覇を阻まれたとしたら、木曜のうたばんを正座で見させられたからじゃないか?

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)