« SUNNY BIKE | メイン | ワクワクだよね。 »

8Jの皆さんと行く秋の箱根

IMGP1812.jpg
げんちゃん呑もうよ⇒ならバイク乗ろうよ。と言うことで、秋恒例のロングライド。ゆーすけくんが熱海に用事が有るとのコトで、茅ヶ崎スタート、箱根に登って、熱海に降りて、海岸線を帰る予定。予定は未定。

IMGP1818.jpg
スタートの茅ヶ崎集合に間に合わず、車も渋滞。結局自分は先回りできた小田原から合流。いきなり登り…。「国道1号最高地点874mが山岳ポイントね」とだけ聞かされ、紅葉狩り渋滞の脇を登りスタート。

IMGP18220.jpg
飛び出しだけは元気なげんちゃんと、それに翻弄されたけんけん。湯本過ぎで早々に置いていかれて諦めていたが、終盤で意外と追いついちゃったもんね~。

ただでさえ苦手な登りで、1ヶ月全然バイクに跨ってなかったけど、美ヶ原より勾配がきつくないし、2日前のしの練も効いてただろうな。ポイントは「鼻から吸って、下っ腹に溜める」。マイペースを保って、あとは筋肉痛が残る箇所を使って漕ぐだけ。平地でも忘れないようにしないとな。

IMGP18240.jpg
お泊りセット持参のゆーすけくんも腰を痛めつつ登坂完了。

IMGP1825.jpg
芦ノ湖まで下って、コンビニランチ。山をなめてて意外と寒い。おでんで温まる。

SN3O0011.jpg
お仲間が熱海から芦ノ湖まで迎えに来たとのコトで、ゆーすけくんはここで離脱。そうなると、熱海に寄る理由が無くなり、あっと言う間にテンションダウン。熱海からの海岸線のアップダウンを想像すると、さして悩みもせず、一路引き返すことに。

旧東海道を下って、あっと言う間に小田原。旧東海道は自転車では初だな。

IMGP18300.jpg
そしてやはりあまり悩みもせず、小田原から3人で車で帰る。茅ヶ崎まで車であっと言う間、温泉に入って筋肉を労わる。

牛乳じゃんけんはけんけんの負け。

IMGP1832.jpg
補給はけんけん家馴染みの寿司で。

箱根の登りと下りしかしてないけど、楽しい一日だった~。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1791

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)