« 策士、策も何も有ったもんじゃなく、普通に溺れる。 | メイン | 8Jの皆さんと行く秋の箱根 »

SUNNY BIKE

IMGP1803.JPG
MONSTER BIKERSを立ち上げたしのぴーによる、サニーバイクがいよいよスタート!!講習編は先日初回が終わっていて、今回は練習編の初回。

練習編は、講習編を経て、ローラー台でメニューをこなして、意識付けの筋トレやストレッチを入れて。

IMGP1794.JPG
パキパキなランデルマンのイメージが強いしのぴー、しかしそれは「使える筋肉」であって、かなり考えられて積み上げられてます。ただ単に筋肉を付けるのではなく、バイクで使わなければいけない筋肉の刺激入れ。

IMGP1807.JPG
この日のメニューの一つ、一番軽いギヤでマックスケイデンスを10秒間ってのも、脈上げたりとかではなく、神経伝達の向上が目的。

そして私、以前からかなり好きです、シノイズム。ローラー漕ぎながらさらっと発した一言も、「そうそう、イケイケで弱いものイジメしてるレースの時って、こんな感覚♪」と納得。そう、コレを調子が良い時だけではなく、常に意識しないとね。

IMGP1809.JPG
頑張った後は勿論生理体操。頑張って無理して強くなるよりも、着実に強くなっていくシノイズム。自分に絶対必要な考え方なんだよな~。またお邪魔します!!

そんなしのぴーは、週末はツール・ド・おきなわ。スクール開校記念に景気良く勝ってきてくれ!!

IMGP1810.JPG
麺曜日だったので、補給は怠らず。話しこんでいたら撤収が遅れ、お気に入りは閉店。進路変更して丸金へ。たっぷりの青ねぎにたっぷりのすりゴマ、かなり好きです。

帰って、教わったストレッチを復習しながら、運動神経悪い芸人観賞。凄くよく分かるわ~、チーム別けしてて最後まで残るのとか、ボールこっちに来ないでとか。人見知り芸人以来の共感。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1790

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)