« よーへーさん結婚パーティー☆ | メイン | せめて、せめて、ね。 »

美ヶ原ロードレース大会

IMGP16530.jpg
よーへーさんの結婚パーティーから帰って2時間半睡眠を挟んで、同期ぬまちゃんを乗せて長野の山へ。大学トライアスロン部恒例の「美ヶ原ロードレース大会」。よーへーさんが実行委員をされた10年前の第6回大会も盛り上がったよな~、なんて思い出しながら、台風翌日の曇り予報の山に向かう。

IMGP1656.jpg
女神湖の宿舎を朝7時半に出て、下りた白樺湖からスタート。雨予報ではなかったけど、濃い霧雨。

IMGP16590.jpg
スタートしてすぐの車山への登りで既に小雨。景色は全く見えず。そして1ヶ月ぶりのバイク。そりゃあっと言う間に皆に置いていかれる。ただでさえ登りは苦手で嫌いなおじさんなのに、更にバイクも全然乗ってないから、もう目も当てられない無様さ。

IMGP1669.jpg
三峰峠で待っていたサポートのいなば達。遅くてごめんよ~。

IMGP1671.jpg
遅くて迷惑掛けるOBも居れば、現役をブッチギって空気を読まないOBも。流石のぬまちゃんは食らいつくはじめちゃんを振り切ってトップ独走。

IMGP1670.jpg
こちらは最後尾。ルーキーやまぐち・ふなっちゃんと一緒に進む。余裕を見せるやまぐち、しかし登りはふなっちゃんの方が速い。

IMGP1672.jpg
いよいよ美ヶ原台上への登り。この頃にはもう普通に雨。寒い…下りは凍えるので、やっと登りになって良かった…なんてことは絶対に思わない。地獄の4km。視界が悪くて先が見えないのが、萎えなかったせめてもの救い。

IMGP1674.jpg
ふなっちゃんに置いていかれ、やまぐちを励ますフリをして、完全に売り切れ状態で登っていく。台上にはサポート係の皆がお出迎え。

IMGP1676.jpg
台上からの景色。紅葉が見事だぜこんちくしょー!!

IMGP1679.jpg
霧しか無いので復路の写真は無し。

下りの苦手なふなっちゃんと一緒に、後輩OBかわのと「チーム沼津ナンバー」で復路を走り始める。しかし登りでふなっちゃんに見事に置いていかれ、恥ずかしいOB2人…。2人で下を向きながら、なんとか車山まで走り切る。温かいそばが美味しいよ~。

IMGP1680.jpg
乾かしても外に出ればすぐにびちょびちょにはなって寒いんだけど、それでもストーブの真ん前に群がる。

IMGP1681.jpg
命の湯とはよく言ったもので。命からがら宿舎についてお風呂。一二を争う苦しさの美ヶ原だった~。

IMGP1684.jpg
現役トップははじめちゃんが最先着。流石の強さの前主将。師匠たいじゅも活躍した美ヶ原で頑張った。

IMGP1688.jpg
新人賞は成長著しいたまき。帰っても練習頑張れよ~。

うえだを始め運営のみんな、雨の美ヶ原おつかれさま!!ありがとね~。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1779

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)