« ブタブタブタブタって、失礼だって、うえだくん。 | メイン | プラスマイナスとんとんくらい? »

スイム+ラン+バイクいじり

IMGP1844.jpg
伊東四朗は幼少の頃、遊んでいたトロッコが倒れて、回転する車輪で片方の頬を削って貫通させてしまったそうで。んで、直にその穴は埋まるものの、傷跡は凹んだまま。すると、なんともないもう片方の頬も凹んできたそうで。と言うのを、確か森田一義アワーで話していた気がする。

穴が空いたワケじゃないけど、左肩が痛いまま泳いでいたら、気にしていなかった右肩まで可動域が狭まっているとうすい先生に指摘された。実は故障箇所(首・肩・膝・足底)のケアを、バランスを考えて故障に限らず左右同様に意識していただけに、まともに動く右まで引き摺られていることにちょっとショック。

ま、根本は「よく泳いでた頃に比べたら可動域が小さくなったね」との指摘だったので、ちゃんと泳げということではあるけど。ストレッチなんぞはせずに、泳ぐだけで関節を柔らかくしてきただけに、やっぱり練習だーな。

久々の朝スイムからスタートの週末。月曜のコンディショニング、金曜の夜サニーに次いで、土曜のコンデイショニング+ランも代行でお手伝い。木の葉舞う駒沢で、一緒に変化走。なぜかしのぴーに手押し車の増し練までやらされ、午前中でたっぷり運動。

SN3O00110.jpg
どっぷり昼寝した後、自転車いじり。カツパパラッチがビンディングペダルに興味を持ってきたので、ちょっと早い誕生日プレゼントで、そのまま仕事に行けそうなSPDシューズと、片面フラットペダルを用意。

続いて自分のも。練習用タイヤを張り替えて、オフで使わないホイールを掃除して倉庫へしまう。続けてクリートを交換。これでKEOコンパチクリートに、別のKEOコンパチペダル、しかし問題無し。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1797

コ メント

練習用はコンチなんですね。
ケオコンパチってところに少し食いつきました。デルタは卒業ですか?

タイヤ、昔はカンカンに空気入れて跳ねるくらいが好きだったんだけど、
今は、多少の路面追従性が有る方が好き。コンチのクリンチャーにソレを感じて、専ら。

デルタは昨年末で卒業よん。

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)