« あ、こんどはソコ?? | メイン | ふっか~つ!!…か? »

葛飾区民ふれあい駅伝競走

IMGP1849.jpg
ふかわ事務局長のお誘いで、釈迦力まらそん部で駅伝出場。5km×5区、これくらいがちょうどいいかも。1区から、15期すなみち・10期ひらりん・5期ふかわさん・4期なかやまさん・10期鉄猿。

雨は朝にはなんとか霧雨には変わる。

IMGP1850.jpg
傘をさすほどではない少雨の中、スタート前のフルマラソンサークルの生徒さんに声を掛けるふかわ先生。

IMGP1852.jpg
寝起き?なすなみちが1区。綺麗に分かれたランシャツグループとTシャツグループの境目からのスタート。

IMGP1868.jpg
1km地点で既に苦しそうだったすなみちの後は、現役時より綺麗な流石のランフォームのひらりん。気管支炎から病み上がりきっていないが、快走で3区のふかわさんに繋げる。

IMGP1870.jpg
生徒さんの応援を受けて笑顔のふかわ先生。

IMGP1875.jpg
実はご一緒に走るのは初??なかやまさんが本日一番の快走。週末は走られてるそうなので、また一緒に走りましょう♪

足痛いなら途中で止めてもいいからと言われ、アンカーは私。しかし襷を繋がないわけにはいかないし、テーピングもグルグルで最後まで走り切る。

IMGP1887.jpg
頭が雲に隠れていたスカイツリーも、走り終わる頃には綺麗に見えるようになり、やっと雨もすっきり止む。

IMGP1890.jpg
翌日のダメージを考えて、重い腰を上げてダウン。2ヶ月前に100kmを走りきったとは思えないひらりんの弱りっぷり。

IMGP1891.jpg
ふかわ先生、〆の言葉とか無いんですか??「無い」。記念撮影みたいなコトはしないんですか??「確かにそういうのも無い」。ずるーっと集合写真を撮って、ずるーっと帰っていく学生さん達を見送って、おじさん達はファミレスを探し回りながらも昼食にありつく。

こういう大会、手軽でいいですね。また出ましょう♪

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1799

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)