« 戻せ習慣 | メイン | ラン・バイク・バイク・ラン・バイク・ウェイト »

ありがとうエグザス、ありがとう麺曜日

IMGP3052.jpg
コナミ自由が丘閉館…。二十歳の誕生日に面接に行き、エグザス時代に3年ちょっと続けたインストラクターのバイト。ほとんど泳がない1年間を挟んで、会員として8年間利用したプール。指導の楽しさを知ったのもココだし、初めて日本選手権に出た時に独り黙々と練習してたのもココ。そしてちょうど5年前にもっさんが偶然現れてからは、毎週木曜日が大事な練習&補給の麺曜日。

さすがに思い出深いプールの最後の日。朝から晩までスタッフも出ずっぱり。泳ぎ出すまでに一通りお礼回り。数年ぶりにお会いする会員さんにも逆に「お世話になりました」と挨拶していただく。これでも辞める時に2回に渡って送別会開いていただくくらいのインストラクターだったんです。老若×男女の4カテゴリーの内「若×女」カテゴリーはさっぱりでしたが。

最後の最後のレッスンは、いつもの泳ぎ込み。参加者も満員、ギャラリーも満員。いつも通りの荒波、いつも通りの酸欠。最初で最後の参加のやっつさんも、あまりの苦しさに「ロシアに帰る」とセルゲイっぷり疲労。

オーラスは大盛り上がりのリレー。そしてアンカーは奇しくも、最古参にして最強おかさんvs元コーチ鉄猿。そして最強に勝てるわけもなく惨敗元コーチ…。盛り上がっていただいただけでもよしとしましょう。

スタッフに、会員さんに、施設に一通り挨拶して、退館。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

110331_232126.jpg
帰り際、追いかけてきたのは挨拶し忘れた唯一残る同期くにたけさん。おつかれさまでした!!

IMGP30530.jpg
お礼参りの補給もこれでラスト。最後は最もお世話になったであろうホームにて。絶品!!ってわけではなく、無難なのがローテ定着の秘訣かと。ガオカはすぐに来れるけど、毎週の習慣はこれにて一区切り。

IMGP3054.jpg
もっさんと泳ぎ終わった後に人生語っちゃったり、せっかく泳いだのにしっかり脇腹に蓄えたりと、こちらもお世話になりました。ごちそうさまでした。

IMGP3055.jpg
ちょっと遠回りして、おかさんと話しながら帰る。12年前に会員とイントラとして出会ってからの長いお付き合い。あの時のおかさんの年齢にやっと追い付きました。これからもよろしくお願いします!!

バイトに行く街、自転車屋に行く街、髪を切りに行く街、泳ぎに行く街。一般的な利用の仕方をあまりしなかった自由が丘からの帰りを、15年分味わいながら帰りましたとさ。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)