« ツール・ド・フランス縲恆3ステージ縲鰀 | メイン | たーなーぼーたーサ?ラサラッ♪ »

ツール・ド・フランス縲恆4ステージ縲鰀

序盤に3級、4級山岳を一つずつこなし、後半にスプリントポイントを3つこなしながらフランスに帰る平坦な207km。

集団は昨日までのC.A.からクイックステップが支配。ボーネンは黄色と白基調に虹色が入った特注パンツを履いての出走。

マイヨポアのピノーはスタート13km地点の3級山岳をトップ通過し、明日までの着用を早々に確定させる。

やはりアタックは続くものの、クイックステップとスプリンターを擁するチームにレースは支配され、フィニッシュは絵に描いたような集団スプリントに。各チームエーススプリンター同士のガチンコ、ここでど真ん中から抜け出したのはマキュアン、そのままツール通算10勝目を飾る。この結果を受けて、ポイント賞でもボーネンを上回り、マキュアンがマイヨポアを取り返す。

ボーネンは4位に入ったが、総合で2位ロジャースと1"差は変わらず。しかしマイヨジョーヌは守る。

トラッ クバック

このエントリーのトラック バックURL:
http://ironmonkey.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメントを投 稿

(いままで、ここでコメントしたことがない ときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあ ります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってく ださい。)