グッタリな土曜
久しぶりに現役生のスイム練に。ハワイ・アイアンマンを控えたアホcrazyに教育的イジメを加え、そのままバイク練習でヨミウリへ。メンバーは、最近ヒルクライム絶好調の主将show、お遍路帰りで神の力を授かったはっしー、ガラス(補修中)のエースみずの、そして佐渡帰りで復調のなかじま。引きずり回されてエライ目にあった…。しかし先週よりかは大分マシ、高勝寺の激坂もみずのとこの差。分かりずらっ。
「バイクのkeio」って今でも言われてるのかねぇ。バイクだけじゃダメだけど、先週の大井でも復権の兆しが。ちょっといいんでないの?
コ メント
その昔、中学生の頃にも同じようにガラスのエースと呼ばれたことがありました。そんなに脆くはないと思うんですが・・・、いかがでしょうか?? 要するに加減を知らず、完全にだめになるまで突っ走っちゃうってことなんですかね。工学的に言うと『脆性材料』。あ、ガラスもその一種ですね。なんてくだらないことを人のブログに書いてないで早く治せ、と言う声が聞こえてきそうです。はい、早く治しまーす。って治す気あんのか、って医者には思われてますよ、最近(苦笑)
投稿者: mizuno | 2006年09月10日 22:34
医者には言われんだろ、そりゃ。
やり過ぎる→やらなさ過ぎる→やり過ぎないようにやり過ぎる→やらなさ過ぎないようにやらなさ過ぎる→…
を繰り返して、物事のベストというのは分かるもんだよ。
ガラスと違って、ヒトのカラダは修復可能なんだから、1サンプルでもそれが繰り返せるんだよ。
でも持久系スポーツでは、2年目くらいではそのサンプルが少ないんだから、
多少のオーバーワークはいなめないでしょう。
多少ならね?。
とにかく、今mizunoに大事なのは「経験」と「休養」!!
投稿者: iron-monkey | 2006年09月11日 11:58